読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

オリックス銀行eダイレクト定期預金では、6か月~5年ものの定期預金全ての金利が0.2%と高金利です!!

f:id:toshinan:20161221153558j:plain

オリックス銀行

オリックス銀行では、インターネット専用の口座があります。

 eダイレクト預金口座とダイレクト預金口座の2種類があります。

eダイレクトはインターネットで自分で取引をするタイプ。

ダイレクトは、郵送や電話で取引をするタイプで、インターネットが苦手な人用みたいです。

結局どちらも店舗での取引はないので、どちらもネットバンクのようなものです。

eダイレクト預金口座の方が、金利優遇が高いので、今から開設する人はeダイレクト預金をお勧めします。

そもそもネットで開設できるのは、eダイレクト預金の方です。

 

定期預金

オリックス銀行は、店舗もATMもキャッシュカードすらない銀行です。

資金の移動は振込のみです。

振込手数料も月2回まで無料です。

それだけ、コストを抑えた運用をしているので、定期預金などの金利が高く設定されています。

定期預金の金利も常に高金利を維持してます。

f:id:toshinan:20161221155034p:plain

現在は、6か月~5年ものの定期預金が金利0.2%となっています!

通常のネットバンクなんかでもキャンペーン金利になるような金利が通常金利です。

未成年口座も開設できる銀行となっており、こども名義でお金を貯めたいというようなときにも使えます。

定期預金専用のような銀行ですね!

 

キャンペーン

また、残高の増加額に応じたキャンペーンも実施中です。

f:id:toshinan:20161221155640p:plain

定期預金の残高の増加額に応じて、キャッシュバックがあります。

最大10000円となっています。

1万円を目指すにはちょっとハードルが高いですが・・・。

1000円のキャッシュバックなら狙えそうですね!

たくさんあずけた人ほどトクするキャンペーン オリックス銀行

口座開設しておいて損はない銀行だと思います。

私も来年6月末に満期になる5年ものの定期預金に預けています。

ご検討あれ!