読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

映画を楽天ポイントを使ってみる方法!ポイントを使えば無料で観れる!!楽天ID決済とは!?

お得情報 お得情報-楽天 お得情報-イオン

f:id:toshinan:20150620020841j:plain

映画

私は最近イオンシネマを利用しています。

 イオンシネマは様々な割引サービスを利用できます。

非常にお得な映画館となっています。

dポイントも使えるようになり、全額ポイント払いにすれば無料なんてことも可能です!

WAONでの支払いもできるので、WAONの利用で貯まったWAONポイントをWAONに替えて使うこともできます。

これも、無料で観る方法の一つです!

 

楽天ポイント

世の中で1番貯まりやすいポイントといえば、楽天ポイントではないでしょうか?

楽天グループ全体で、キャンペーンもこれでもかとやっていますし、ポイントアップセールなども多いです。

地道に貯めたポイントって意外に使い道に悩むものですよね。

そこで、映画に使うなんてのはどうでしょう?

 

楽天ID決済

楽天ID決済というものがあり、ネット上の支払いを楽天が代行して支払うシステムがあります。

この楽天ID決済に対応している映画館が結構あります。

以下、楽天ID決済に対応しているネットショップなどです。

f:id:toshinan:20161221172407p:plain

映画館だと、TOHOシネマズ、ユナイテッドシネマ、109シネマズがあります。

残念ながら、先ほどのイオンシネマは対応していません・・・。

もちろん、店舗で直接チケットを買った場合は楽天ID決済は使えないので、それぞれの映画館のネット予約のシステムを使って利用します。

購入の際に楽天ID決済を利用すればOKです!

基本的には、楽天アカウントに登録してあるクレジットカードを利用するシステムなのですが、その際に貯まっている楽天ポイントを利用できますし、クレジット払い分には1%の楽天ポイントも付きます!

結構便利なサービスだと思います!

映画館以外にも対応しているお店は多いので、他にも活用できると思います!

 

楽天ポイントの利用先に悩んだら、こんな使い方はいかかでしょうか?