読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ローソンならdポイントが3倍キャンペーン実施中です!ローソンはPonta?dポイント?

お得情報 お得情報-ポイント

f:id:toshinan:20151222085734j:plain

dポイント

ローソンでdポイントを提示するとポイントが3倍もらえるキャンペーン実施中です!

 1月31日までのキャンペーンになります。

ローソンでdポイントが3倍キャンペーン! | d POINT CLUB

時々行われているキャンペーンですね。

キャンペーン分のポイントは購入時ではなく、3月末までに付与ということです。

レシート上は、通常のポイントしか記載されていませんのご注意ください!

 

ローソンといえばPontaですが、dポイントのサービスがスタートしてからこちらも利用できるようになりました。

みなさんどちらのポイントを貯めているのでしょうか?

非常に迷うところです。

 

どちらがお得?

dポイントの提携先は、やはりまだまだ少ないです。

かといって、Pontaもそれほど多いわけではありません。

私の場合dポイントは、もっぱらイオンシネマで利用しています。

つい先日も仮面ライダーの新作映画をこどもと一緒に見に行ってきました。

全額ポイント払いで、無料でした!

もちろん、イオンの株主優待であるオーナーズカードを提示して、割引とドリンクSまたはポップコーンSの無料券も忘れずにもらいました!

イオンシネマは、多くの割引サービスが利用でき、非常にお得な映画館となっています。

ですが、もうポイント残高も少なくなり、今後は無料というわけにはいかなそうです・・・。

Pontaの利用先は、ポンパレモールですかね。

あまり街中では使いません。

ローソンでは、ずっとPontaを提示してきましたが、dポイントがかなり優遇されている感じをみると、もうPontaにはそれほど比重を置いていない感じがします。

ポイント3倍とかdポイントばっかりですもんね。

 

おさいふPontaってなんだったんでしょう?

dポイントより少し先で、ほぼ同時期に始まったサービスですが、もうほとんど話を聞きませんね・・・。

最後の悪あがきだったんでしょうか?

あまりメリットも感じられないサービスでした・・・。

 

ということで、これを気にdポイントを貯めることにしました!

こどもとお得に映画を観に行きたいですから!

 

ちなみに嫁はドコモユーザーで早々Pontaを捨て、dポイントを貯めています。

この決断力、侮れません!