読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ついにグーンマークが150点貯まった!かけた金額を計算したらとんでもないことに・・・。

f:id:toshinan:20161123004530j:plain

グーンマーク

グーンマークという集めて商品と交換できるポイント制度があります。

おむつのグーンなどにこのグーンマークがついています。

その他の商品にもついているみたいですが、私はおむつでしか見たことがありません。

ずっとやっているサービスで、1年半ごとに商品が入れ替えられます。

キャンペーンという扱いで、1年半でキャンペーンが一旦終了しますが、すぐに次のキャンペーンが始まります。

グーンマーク自体は、新しいキャンペーンでも共通でずっと使えるので、無駄になりません。

キャンペーン期間はあまり気にせずに、貯めていけます。

キャンペーンが終わったと思って捨てないでください。

ただ、商品が入れ替わってしまうので、狙っていた商品があるとなると、 残念ながら変わってしまうので注意です。

今期のキャンペーン期間は、10月1日から再来年の3月31日です。

www.elleair.jp

 

 150点貯まりました!

我が家はずっとAmazonの定期おトク便を利用して購入しています。

Amazonファミリー会員でもあるので、おむつは常時15%オフで購入できます。

ネットでいろいろ探しましたが、これが楽だし安いです。

そして、ようやく150点貯まりました!

長かったです・・・。

2年くらいかかったんですかね?

おむつには1袋に対し、3点のグーンマークがついています。

150点集めるには、50袋の購入が必要です。

我が家には3人のこどもがおり、一番多い時で、サイズ違いで3種類ずつ購入していました。

それもあり貯めやすかったというところもあります。

それでも1袋1500円くらいと仮定すると、合計で7万5000円ほどかかっています。

おむつって高いですね・・・。

f:id:toshinan:20161124152207p:plain

150点でもらえる商品はこんな感じです。

今回は、レインボーローラーにしました!

応募用紙は上記の公式サイトでダウンロードができるので、プリントアウトしてグーンマークを貼って送れば、申し込み完了です!

wonderworld  木製玩具 レインボーローラー TYWW3122

wonderworld 木製玩具 レインボーローラー TYWW3122

 

値段を調べてみると大体5000円程度のもののようですね。

グーンマーク1点30円くらいの価値ということですね!

 

このグーンマークは、ネットオークションやフリマなどで売られています。

もし、目的の点数まで足りなかったら、こういったサイトで購入するのもありかもしれません。

そこまで、お金をかける価値があるかは分かりませんが・・・。

 まぁ商品引き換えまでたどり着けてよかったです!