読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

SBIソーシャルレンディングキャンペーンの入金がありました!出金手数料は12月1日より無料化へ!!

投資 投資-ソーシャルレンディング

f:id:toshinan:20160511175544g:plain

SBIソーシャルレンディング

以前、SBIソーシャルレンディングのキャンペーンに参加しました!

投資家登録とメルマガ購読で、 1500円もらえるキャンペーンでした。

投資家登録といっても、単純に口座開設するような感じです。

このキャンペーンのプレゼントが9月末に入金がありました。

f:id:toshinan:20161114164131p:plain

登録から、結構時間が経ちましたね。

登録が5月でしたから、4か月ほどですか。

危うく忘れるところでした・・・。

 

 出金

ソーシャルレンディングに興味はありますが、今回はとりあえずキャンペーン目当てでした・・・。

入金は、SBIソーシャルレンディングの口座にされました。

ですので、ここから出金する必要があります。

以前も書きましたが、出金には手数料がかかります。

手数料は420円です。

1500円から420円を引き、残り1080円が出金できるということになります。

まぁ、悪くないですかね。

しかし!

早まらないでください!!

 

手数料無料化

実は、12月1日より、この出金手数料が無料になるようです!

ですので、満額の1500円出金できることになります。

証券会社などでも出金に手数料をとるところは少ないですから、不評だったのでしょう。

ということで、12月1日以降に、出金の手続きを取ることにします!

みなさんも早まらないでください!