読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

仮面ライダー変身ベルトのワゴンセール!!今年もそんな時期!?

育児 雑記

f:id:toshinan:20161114173516j:image

ワゴンセール

今年も、そんな時期ですね!

 仮面ライダーゴーストが終了し、仮面ライダーエグゼイドへ変わりました。

エグゼイドはこれまた斬新なデザインですよね!

アニメキャラみたいになって、これ仮面ライダーなのって感じに。

ダサいなーって思って、こどもに

「新しい仮面ライダーかっこわるいね」

というと、

「ううん、かっこいい!」

という返答。

こどもには素直に受け入れられるようです!

不思議ですね。

仮面ライダーって、大人も楽しめるようにってちょっとダークなストーリーだったりしたのですが、最近は低年齢化してきているようで、スーパー戦隊とノリが一緒になってきました。

 

たたき売り

1年サイクルで、新シリーズが始まるのですが、その際におもちゃの総入れ替えが行われます。

そうなると、旧シリーズのおもちゃは在庫処分のためたたき売りされます。

ここぞとばかりに旧シリーズのおもちゃを買いあさる人たちもいるでしょう。

トップの画像がそうです。

旧シリーズの仮面ライダーゴーストのベルトがワゴンセールになっています。

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

 

 Amazonでは、未だに5200円とかしていますね。

中には、9000円の値を付けているところもあります。

なんかプレミアでもついているのでしょうか?

近所のスーパーの写真なんですが、3970円は安いほうなのでしょうか?

 

新シリーズ

エグゼイドのベルトをこどもにねだられたりしているのですが、どうも評判が悪いようです。

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー

 

 ベルト本体では何もできないというのが、悪評も招いているようです。

電池をいれるところもなく、ギミックがなさすぎて、ただのプラスチックの塊なんだそうです。

これで、5000円・・・。

そりゃ、購入者も文句いいますよね。

拡張アイテム側にしか光や効果音などの効果がないようです。

この拡張アイテムはどんどん新しいものがでます。

本編に数回しか出ないようなものも。

さらに、量産しないのかすぐに品薄になり、転売屋が買い占めてしまいます・・・。

 

スーパー戦隊の新シリーズ、ジュウオウジャーのロボットも不評です・・・。

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ123 動物合体 DXジュウオウキング

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ123 動物合体 DXジュウオウキング

 

足が開かないのです・・・。

くっついています。

今回キューブがテーマなのですが、組み合わせもただ重ねるだけという遊び甲斐のない使用・・・。

可動部分が極端に少ない。

これもただのプラスチックの塊と言われています・・・。

 

バンダイさんどうしたのでしょうか?

それでもきっとクリスマスが近づくと本編で新アイテムや新キャラの登場など、クリスマス戦線に合わせた商品が出されるのだと思います。

うまい商売です。

この予定調和の商売に乗せられるか否か?

意外と旧シリーズのおもちゃでもこどもは喜ぶのでは?