読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

SBJ銀行で、最大金利0.45%の定期預金キャンペーン実施中です!

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

SBJ銀行

SBJ銀行という銀行があります。

 SBIネット銀行と一見似ていますが、全く別の銀行です。

実店舗の存在する銀行ですが、店舗数は少なく都心に限られています。

しかし、オンライン口座が存在し、オンラインで口座開設が可能なため、全国どこからでも口座開設が可能となっています。

今回7周年記念ということで、12月30日まで定期預金のキャンペーンが実施されています。

 

定期預金

f:id:toshinan:20161114141813p:plain

新規口座開設の方が優遇されていますが、既存の方も高金利になっています。

新規だと、5年ものの定期預金で0.45%です!

既存だと、0.4%!

さらに、100万円の預け入れごとに1000円のキャッシュバックがあり、これが最大10000円までとなっています。

つまり、0.1%分のキャッシュバックがさらにもらえるので、実質金利0.55%になります!

高金利です!

詳細はこちらです。

5年もの特別金利優遇を追加のお知らせ(SBJ銀行開業7周年記念キャンペーン)|キャンペーン情報|SBJ銀行

1、2年ものの定期預金も高金利になっています。

新規0.3%、既存0.25%です!

1年ものは、ミリオくんという商品で、限度額が100万円までとなり、キャッシュバックは対象外です。

 

口座開設

口座開設はこちらからできます。

口座開設の手続き|個人のお客さま|SBJ銀行

口座開設は、少し癖があり、定期預金開設が条件となっていて、まず定期預金に預け入れる金額を決め、その額を振り込まなければなりません。

今回のキャンペーン定期の最低預入金額は50万円以上となっているので、それ以上の金額ですね。

私は、これがなんとなく嫌だったので、以前店頭にて口座開設をしました。

その後、定期預金などの金利が下がってしまい、結局利用せずに現在にいたります。

その間に、別の定期預金に預け入れをしてしまったので、もうこのキャンペーンには参加できません。

西京銀行という銀行の5年ものの定期預金で、金利0.5%です。

私は、すでに口座開設をしているので、SBJ銀行で適用される金利は0.4%で、 キャッシュバックを考えると同じ0.5%ですね!

しかし、キャッシュバックでもらえるお金は税金は引かれないと思われるので、SBJのほうが上です。

さらに、他行振込月7回まで無料サービスがSBJ銀行には存在するのでこれもこちらの方が便利です。

早まったかしら・・・?