読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

【重要】EdyギフトIDご送付のお知らせ!初めての登録から受け取りまで!!

お得情報 お得情報-楽天 家計管理 家計管理-電子マネー

f:id:toshinan:20161017153242j:plain

EdyギフトID

EdyギフトIDが到着しました!

 以前、楽天EdyをRaCoupon 買うクーポンを利用して、割安で購入しました!

その受け取り方法として、EdyギフトIDが発行されることになっていました。

厳密には、EdyギフトIDの購入ということになるようです。

Edyカードやおサイフケータイに登録して利用することになります。

EdyギフトIDを今まで使ったことがなかったので、説明をみながら登録していみました!

 

登録方法

EdyギフトIDは、その名の通り、ID(番号)が発行されます。

その番号と、お持ちのEdy番号に登録して使います。

ギフトIDの登録は専用サイトから行います。

EdyギフトID [登録専用]

贈られてきた番号と、お持ちの好きなEdyカード・おサイフケータイに登録します。

これで、登録は完了です。

私は、おサイフケータイに登録しました。

 

受け取り

次に受け取りです。

おサイフケータイの場合、アプリから「Edyを受け取る」を選択すると、先ほど登録したEdyギフトがいるので、そのまま簡単に受け取れます!

 

Edyカードの場合、ファミマかサンクスの端末を使って受け取ることになります。

もしくは、パソリのようなカードリーダーを持っていれば、自宅のパソコンでその場で受け取れます。

SONY 非接触ICカードリーダーライター  P RC-S380

SONY 非接触ICカードリーダーライター P RC-S380

 

私もパソリをもっていますが、今回はおサイフケータイでの受け取りでしたので使用しませんでした。 

 

おサイフケータイであれば、簡単に受け取ることができました!

今回、Edyを6%オフで購入することができ、非常に満足です!

また、機会があれば利用したいところですが、今回のこのクーポンは今まで買うクーポンを購入したことのない人限定であったため、1人1度のチャンスなのかもしれません・・・。