読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

Tポイントを初めてAmazonギフト券に交換してみた!!

お得情報 お得情報-Yahoo!JAPAN(ヤフージャパン) お得情報-Amazon(アマゾン) お得情報-ポイント

f:id:toshinan:20160831134039j:plain

Tポイント

期間固定ポイントの利用先に困ることの多いTポイント。

 楽天の期間限定ポイントとは異なり、ヤフーのサービス内でしか利用できません。

街中で利用ができないのです。

ヤフオクやYahoo!ショッピングなどで利用するしかありません。

Yahoo!ショッピングでは、ポイント消化などで検索すると、お試し品で送料無料のものなどが出てきます。

100円程度からあるので、こういったもの使うのもいいと思います。

 

商品券・ギフト券

商品券やギフト券を買うのも一つの手です。

しかし、額面が割と大きいのと、額面以上でしか購入できないので、ある程度まとまったポイントがないといけないのと、割高で購入することになるので、少し損をすることは避けられません。

本来、商品券などは額面と同額で購入するものですが、Yahoo!ショッピングなどでは、額面以上で高く売られています。

ポイント消化に使われていることが分かっているので、額面以上でもニーズがあるからなんですかね?

なんてことならかわいいのですが、クレジットカードで購入できるということが額面以上になる理由です・・・。

まぁ少額のものは普通にポイント消化を狙っていると思います。

送料も別途かかる場合がほとんどですので、1割くらいは高いのではないでしょうか?

それでも、期間固定ポイントの消化なら仕方ないかということもあるんだと思います。

 

ということで、今回私もギフト券と交換してみました!

 

Amazonギフト券

今回私が、期間固定ポイントを使って購入したギフト券は、Amazonギフト券です。

Amazonギフト券は、もともと15円から購入できるようになっています。

15円からと超低額から購入できる商品ですので、ヤフオクなどで売っている額面も豊富です。

必要な額のものがすぐ見つかると思います。

ヤフオクならある程度高額になってくれば、割安で購入できるかもしれません。

満額ポイント購入できないのが、ヤフオクのデメリットですが、1円だけ他の支払いにすれば済むようです。

Yahoo!ショッピングでも、Amazonギフト券が売っています。

前はなかったと思うんですが、最近はあるんですね!

今回私が、利用したのはYahoo!ショッピングです。

額面500円分のAmazonギフト券を購入しました。

金額は558円でした。

1割以上高いですね。

それ以下の額面200円のものなどは、300円で売られています。

5割増しです・・・。

ちょっと損しすぎるので、まぁものは試しで、500円分購入しました。

Amazonギフト券のメリットはギフトコードで済むことです。

送料が必要ありません。

ギフトコードをメールで送ってもらえばそれで済みます。

確認は、実際にAmazonでギフトコードを登録してみれば完了です。

無事登録できました!

 

今回、ヤフオクを利用しなかった理由は、使い慣れていないのと、評価などのやり取りが面倒だったこと、個人の場合詐欺もあり得ることなどです。

全額ポイント払いできないことはそれほど気になりませんでした。

Yahoo!ショッピングでショップ登録があるなら、ある一定レベルはクリアしているはずですからね。

 

あとがき

それにしても、ショップ登録までして、Amazonギフト券を転売することっていいんですかね?

金券ショップや個人間のやりとりとは違いますよね?

そもそも中古を買い取って、販売しているわけじゃないと思うのですが。

新品を転売目的で購入している時点で、アウトな気が・・・。

しかも、割高で・・・。

古物商許可をとっている業者なので、金券ショップのようなことはできる業者なのですが、業者自体が新品購入して転売って?

実体のないギフトコードだからグレー?

まぁ深く考えないようにしましょう。

ということで、Tポイントを初めてAmazonギフト券に替えてみたというお話でした!