読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

モバイルTカードがいつの間にか変わっていた!提携先が爆発的に増えた!?

お得情報 お得情報-ポイント

f:id:toshinan:20161101123636p:plain

モバイルTカード

モバイルTカードというサービスがあります。

携帯電話がTカードの代わりになるサービスです。 

サービスが立ち上がってから数年経ちますが、一向に更新されず放置されていた印象のあるこのサービス。

ツタヤとカメラのキタムラの一部店舗のみでしか使えず、さらに提携店舗も増えず使い道がない感じでした。

それが、いつの間にか更新され、提携店舗も増えました!

 

提携店舗

もともとモバイルTカードは、かざすタイプしか存在せず、これが提携先が増えなかった要因ではないでしょうか?

最近では、バーコードを表示するタイプのもが主流で、これはおサイフケータイの機能を使用しないので、機種を限定しません。

tsite.jp

それが、見せるタイプにも対応しました。

そして、提携先も増えました!

ぱっと見るとすごい増えたように見えるのですが、よく見ると、すかいらーくグループが提携しただけですね。

ガストやバーミヤン、夢庵などがバーコード表示の見せるタイプに対応したようです。

まだ、新しく変わったばかりだと思うので、これからどんどん提携先が増えるのではないでしょうか?

これで、今後Tカードを持ち歩かなくてもよくなるのでしょうか?

お財布が薄くなると嬉しいです!