読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

Amazon MasterCardが進化しました!還元率が0.5%アップし2.5%に!クラシックとゴールドどっちがお得だ!?

お得情報 お得情報-Amazon(アマゾン) 家計管理 家計管理-クレジットカード

f:id:toshinan:20161101105925j:plain

Amazon MasterCard

Amazon MasterCard(アマゾン マスターカード)が進化しました!

 Amazonのマスターカードには2種類あり、クラシックとゴールドとあります。

amzn.to

Amazon以外での買い物で、1%の高還元率!

さらに、Amazonでの買い物では還元率に優遇があります。

そして、10月27日からこの還元率が引き上げられました!

クラシックもゴールドもそれぞれ0.5%引き上げられました!

f:id:toshinan:20161101113513p:plain

これで、クラシックは2%!ゴールドは、2.5%となりました!

しかし、クラシックで0.5%還元率を上げるには条件があり、プライム会員でないといけません。

プライム会員でない場合は、還元率は1.5%となります。

 

ゴールドとクラシック

私は、以前ゴールドカードを発行しました。

昔からプライム会員である私は、当時Amazonで使っていたクレジットカードよりも、このゴールドカードにしたほうが、お得だという結論にいたったからです。

クラシックは、年1度利用すれば翌年無料になるカードですので、実質無料になるカードです。

ゴールドは、年会費が10800円かかるカードですが、ある条件をクリアすれば、最大6480円割引できるカードでもあります。

そうなると年会費は、4320円。さらに自動的にプライム会員になるので、その年会費3900円を引くと420円。

実質420円でもてるゴールドカードなのです。

しかし、私がこのゴールドを作るかを考えたときに計算したときは、ゴールドの還元率が2%でした。

クラシックもこの2%の還元率に上がることを考えると、ゴールドである必要があるのか再検討が必要になるかもしれません。

 

どっちがお得?

クラシック(実質無料)+プライム会員でもいいのかなと思い始めました。

ゴールドだと420円余計にかかります。

クラシックとゴールドの還元率の差の0.5%を考えると、Amazonで年間84000円以上使えば、ゴールドの方がお得ということになります。

どうですか?

これだけ使います!?

年間84000円以下の方であれば、クラシックの方がお得ということになります!

84000円以上の方ならば、ゴールドのほうがお得ということになります!

さて、あなたはどちらでしょう?

ちなみに私は、ここ1年間で、15万円以上使っていたので、ゴールドの方がお得という結果になりました!

とりあえず、このままでいいのかな?

Amazon MasterCard(アマゾン マスターカード)