読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

Yahoo!マネーのキャンペーンポイントがもらえました!Yahoo!マネーを今後も使うかどうか!?

f:id:toshinan:20161017171514p:plain

Yahoo!マネー

Yahoo!マネーというサービスがあります。

 Yahoo!ウォレットに銀行口座を登録して、その預金から支払うことができるというサービスです。

wallet.yahoo.co.jp

Yahoo!マネーは、一応チャージ型なのですが、預金から直接払いできる預金払いも併用できるため、チャージは決めた金額で買い物したい場合などの目安として利用するなど、そこまで重要ではないかもしれません。

ただ、人にYhaoo!マネーを贈ったりが簡単にできるようなので、その場合はチャージ残高からの利用になります。

Yhaoo!マネーをチャージすると、銀行口座から即時出金されます。

Yahoo!ショッピング・ヤフオク!・LOHACOで利用できます。

クレジットカード払いと違い、口座にある資金内での買い物しかできないので、お金の管理が分かりやすく簡単という利点があります。

月末にまとまった支払いがくるということがないわけです。

仕組みはデビットカードに似ています。

クレジットカードが苦手の人にはいいかもしれません。

しかし、VISAやJCBのブランドのついたデビットカードもクレジットカードと同じように通販サイトに登録して支払いが可能で、支払い時は口座から直接即時引き落とされますので、そこまでYhaoo!マネーに需要が集まるとも思えません。

 

キャンペーン

 このYahoo!マネーのサービスが始まったときにキャンペーンがありました。

wallet.yahoo.co.jp

 お得なキャンペーンでしたので、私もちゃっかり参加しました!

登録だけで、Yhaoo!マネーが500円分もらえたので、なかなか太っ腹なキャンペーンでした。

さらに、1000円以上の買い物のたびに100ポイント、最大1000ポイントもらえるキャンペーンでした。

私は、そのYhaoo!マネーを使い1度買い物をしましたので、100ポイントももらえる予定でした。

f:id:toshinan:20161017174438p:plain

そして、100ポイント付与されました!

期間限定ポイントで、今月中に利用しないといけないので、忘れずに利用します!

 

いろんな電子マネーが誕生して、もうどれが便利でお得なのか分からない感じになっています。

現状、このYhaoo!マネーは私にはあまりメリットがないので、今後はほとんど利用しないと思います。

ヤフーのサービス内だけの閉鎖的なサービスですしね。

 今後どうなっていくのでしょうか?