読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天銀行にこどもの口座を開設すると300円もらえるキャンペーン実施中!

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

こどもの口座

こどもの将来のために貯金をすることは大切です。

 分かりやすい資金として、児童手当があると思います。

大多数の方が、児童手当をしっかりと貯金しているようです。

見習わなければならないのですが、我が家では貯金に回せていない状況です。

保育園料や習い事に利用してしまっています。

 

お年玉やお祝い金

お年玉やお祝い金なんかもある程度まとまったお金になります。

これらはこどもの口座に預けるようにしています。

分かりやすくするために、こども名義の口座を作っています。

楽天銀行で、こども名義口座をそれぞれ作っています。

末っ子の口座も最近作成しました。

親が代理となって、0歳からでも作成できるので、便利です。

 

楽天銀行

f:id:toshinan:20160918090941p:plain

 楽天銀行で、10月24日まで、キャンペーンをやっています。

12歳以下のこども名義の口座開設が条件となっています。

300円もらえます。

以前もやっていたキャンペーンで、私も末っ子の口座作成時に参加しました。

 

 

ネット銀行で、未成年の口座が開設できる銀行は限られているので、楽天銀行は便利だと思います。

ただし、こどもの場合楽天証券口座と連携させるマネーブリッジは利用できないので、普通預金の金利優遇を考えていた人は残念ながらそれはかないません。

私もできると思って最初考えたのですが・・・。

 

こどもの口座開設を検討している方は、このキャンペーン中に開設してみてはどうでしょうか?

www.rakuten-bank.co.jp

楽天銀行には、ハッピープログラムという楽天ポイントが受け取れるサービスがあるので、併せてこども名義の楽天アカウントも作っておいたほうがいいかもしれません。