読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天モバイルの料金を楽天ポイントで支払ってみた!無料にもできる!

家計管理 家計管理-携帯電話 お得情報 お得情報-楽天

f:id:toshinan:20151209205148j:plain

楽天モバイル

ドコモをやめて【楽天モバイル】に替えてから、9か月たちました。

 月額料金の平均は、2500円~3000円くらいです。

ドコモ時代は9000円くらいでしたから、3分の1くらいになりました!

特に不便もなくキャリアを捨てて正解だったなと思っています。

不安は、ドコモのスマホをそのまま利用しているので、本体のサポートがないくらいでしょうか。

まぁ壊れたら買い換えればいいだけです。

シムフリーの格安スマホは数がでてきて、選べる機種も増えてきました。

値段も手ごろのものが多いですしね。

海外ではプリペイド型のスマホが主流のようで、キャリアにこだわる理由ってないんだなって思います。

 

楽天ポイントで支払い

 2か月ほど前から、【楽天モバイル】の料金を楽天ポイントで支払えるようになりました。

楽天ポイントで満額支払えば、携帯料金は無料にできます!

さすがに、そこまでポイントを毎月消費できるほど貯まらないので、とりあえず毎月500ポイント利用することにしました。

f:id:toshinan:20160914170245p:plain

1~30000ポイントまで設定できます。

全てのポイントを使用するを選択すると満額ポイント払いになるということですね。

この設定をしておくと毎月自動的にポイントが使用されます。

実際にポイントが引かれるとこんな感じです。

f:id:toshinan:20160914170434p:plain

楽天ポイントほど貯まりやすいポイントサービスはないと思っているので、そのポイントで支払いができる【楽天モバイル】はかなりお得なサービスだと思います!

 

iphone7

iphone7が発表されましたね。

アンドロイド派なので、あまりiphoneに興味はなかったのですが、おサイフケータイが実装されるということで、ちょっと魅力を感じました。

防水もようやくかという感じですが、日本では当たり前のことが機能がiphoneにはなかったことが多かったので、アップルもついに媚びを売り始めたかという感じです。

というか目新しい機能が特にないので、もうネタ切れなんでしょうね。

シェアも減ってきているようで、iphone7で巻き返せるかというところでしょう。

ちょっと各キャリアのiphone7周りのキャンペーンが楽しみです!