読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天ダイヤモンド会員の最大の魅力は毎月もらえるポイントにある!?

f:id:toshinan:20160831140021p:plain

ダイヤモンド会員

ダイヤモンド会員になって数か月。

 ダイヤモンド会員を1年以上キープするとお得な特典が受けられるようです。

楽天ヘビーユーザーではない私は、いつランクダウンするか分からないので、期待はしていません。

というか限定クーポンと、毎週水曜日ポイント2倍というのが1年キープの特典らしいです。

いりません・・・。 

 

ランク

ランク特典はどのランクだろうと大した特典はありません。

わざわざ高ランクを目指す必要もありません。

そもそもダイヤモンド会員は楽天カードの保有が必須条件となっているので、楽天カードを保有していない人は、プラチナ会員までとなります。

ただ、楽天カードのETCカードを利用している人は、プラチナ会員以上になると年会費が無料になるようです。

私は、利用していないので関係ないですが、楽天カードは年会費無料なのに、ETCカードだけ年会費がかかるというなんとも釈然としない状況があるので、この年会費も無料になるならいいですね!

 

毎月もらえるポイント

ランクに応じて毎月ポイントがもらえます。

また誕生月にはまとまったポイントがもらえます。

f:id:toshinan:20160831142121p:plain

クーポンや優待セールは正直使い物になりません。

それほど安くないし、特段お得感はありません。

お目当ての商品がなかったらそれまでです。

 しかし、唯一お得かもと思える部分があります。

それは毎月引くことができるボーナス福引です。

f:id:toshinan:20160831153121g:plain

ゴールド以上から引くことができる福引ですが、最低ポイントがダイヤモンドだと70ポイントとなります。

さらに、誕生月には、700ポイントもらえます。

最大5万ポイント当たるようですが、これは期待できませんね。

しかし、期間限定ポイントになり、付与された月に使わないと消滅してしまうので、毎月何からしら楽天グループで買い物をする人や、楽天ポイントカードを利用して街中で利用している人などでなければ、無駄になってしまいます。

そして、この福引は、あるメルマガについているもので、そのメルマガを受信登録していないとそもそも引けません・・・。

楽天は鬼のようにメルマガを送り付けてくるので、メルマガをすべて停止している人も多いでしょう。

そうすると、この福引も引けなくなってしまいます。

【楽天市場】楽天のメルマガ:ファッション、グルメ、コスメなどのお得情報、プレゼント、ギフト、通信販売ショッピング、カタログ通販オンラインショップ

上記のメルマガ設定のリンクから、「ポイント明細のお知らせ」を受信できるように設定してください。

このメールに福引のリンクがついてくるので、このメルマガは購読しないといけません。

今時、メルマガ商法なんて古いと思いますがまだそれだけの利益がでているんですかね?

ダイヤモンド会員で、1年間福引を引き続けると、最低840ポイントもらえます。

さらに、誕生日の700ポイント。

合わせて、1540ポイントもらえます!

多いのか少ないのか?微妙ですが、ダイヤモンド会員の利点はこれくらいだと思います・・・。