読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

サークルKサンクスはポイントサービスのTポイントへの統一報道を否定?

f:id:toshinan:20160218221046j:plain

サークルKサンクス

ファミリーマートとサークルKサンクスは9月1日より経営統合しました。

 ファミリーマートにブランドを一本化することも完全に決まったようで、1年前から噂されていた通りになりましたね。

経営統合ですから、ブランドをそれぞれそのまま残すということもあり得ましたが、結局ファミマに統一ということです。

経営統合が決定してからもサークルKサンクスの新店舗などができていたので、ブランド統一しないのかなと思ったりしたのですが。

残念ながら、サークルKサンクスは消滅するということですね。

 

コンビニのブランド

コンビニのブランドが何になろうが実質あまり困りません。

サークルKサンクスの場合、ATMが微妙で対応銀行が少ないという地味に不便な部分がありましたが、その他は、別のコンビニとそれほど大きな差はありませんよね。

実際、どうでもいいといえばどうでもいいのです。

ファミマになってくれたほうがいいということのほうが多いかも?

コーヒーおいしいし!

 

大きな問題

個人的に大きな問題は、ポイントサービスです。

今回の報道に伴い、ポイントサービスをTポイントに統一するという報道がありました。

が、サークルKサンクスはコメントを出し、これを否定しました。

本日、一部の報道機関において、ユニーグループ・ホールディングス株式会社と株式会社ファミリーマートの 経営統合にともない、サークルKサンクスとファミリーマートで採用するポイントサービスをTポイントに統一する との報道がなされておりますが、これは当社が発表したものではございません。 今後開示すべき事項を決定した場合には、速やかにお知らせいたします。

否定というよりは、そんな発表はしていません。と報道自体を否定しました。

しかし、今後この報道通りの発表するかもしれません。

Tポイントに統一をするということを否定はしていないので。

サークルKサンクスは街中で、楽天ポイントカードを使える有益な利用先です。

街中で楽天ポイントカードが利用できるお店は限られているため、どこにでもあるコンビニで使えるというのはメリットが大きかったです。

期間限定ポイントの消費にも役立ちました。

それが使えなくなるとなると、後はミスタードーナッツくらいでしか利用できません。

本当にどうなるんでしょうか?

 

1年ほど前、ファミマにブランド統一決定とニュースになったことがありました。

しかし、この報道は各社が発表したものではなく、リーク情報だったのか、各社ともにこの報道を否定しました。

しかし、結局その報道通りの結果になっています。

関係者がリークしてるんでしょうね。

ということで、Tポイントへの統一は残念ながら避けられないと思われます・・・。