読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

金利0.5%の定期預金に預けようと思います・・・。ちょっと不安ですが・・・。

投資 投資-銀行・定期預金

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

定期預金

満期になった定期預金の次の預け先はどこにしようか考えていました。

 もちろん、定期預金で運用しようと思っています。

今まで、1年ものの定期預金に預けて、また翌年に金利の高い銀行に入れ替えてきました。

ですが、このマイナス金利下で金利の高い定期預金はすっかりなくなってしまいました・・・。

夏・冬のボーナス期に定期預金のキャンペーンが実施されることが多いですが、実際行われていますが、金利はひどいものです・・・。

少しでも金利の高い銀行を探していましたが、ようやくよさそうなところを見つけました。

 

西京銀行

西京銀行という山口県の銀行です。

その西京銀行のインターネット支店、アクト支店専用の定期預金キャンペーンがあります。

f:id:toshinan:20160814193319j:plain

www.saikyobank.co.jp

5年ものの定期預金で金利は0.5%です!

f:id:toshinan:20160814194434j:plain

募集期間は、来年の1月31日までですが、販売総額に達した時点で終了になります。

この銀行は去年、金利1%の10年ものの定期預金を募集していた銀行です。

f:id:toshinan:20160814194522p:plain

さすがに、10年という期間がこの定期預金に預けるのに二の足を踏みました・・・。

しかし、金利はピカイチでした!

もう終わってしまったものですが、今考えると預けるのもありだったと思います。

まさか、マイナス金利でこんなことになるとは思っていませんでしたから。

もう過去のことですから仕方ないとして、今はあるのは、期間が半分の5年で、金利も半分の0.5%のものです。

期間が5年であれば、5年後もまだまだこの金利は高いほうではないでしょうか?

5年間資金を拘束させてしまうというリスクはありますが、仕組み預金とは違い、中途解約しても元本を割ってしまうような商品でもないため、最悪解約すればいいだけです。

ここの預けることに決めました!

 

口座開設

もちろん口座は持っていないので、新しく開設しないといけません。

スマホアプリで簡単に解説できるということで、さっそく手続きしました。

www.saikyobank.co.jp

詳細はこちらからどうぞ!

まだ、開設申請までですが、開設等ができたら預けようと思います!