読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

事後報告になり申し訳ありません・・・。

f:id:toshinan:20160830125904j:plain

事後報告

事後報告になってしまいすみません。

 ここ最近、ブログの更新がなかなかできない状態が続いていました。

というのも、仕事が15連勤になってしまい、さらに徹夜続きで帰宅も15日間のうち3日しかできず会社に泊まり込みが続いていました・・・。

帰宅も着替えを取りに帰り数時間寝るくらいの滞在時間で、家のことは嫁に任せっきりでした。

連日1日20時間以上働く日もあり、これだけ働いても残業代は一切発生せず、給料にはなにも影響しないというのがつらいところです・・・。

これぞ、ブラック企業!

というかブラック業界ですね。

 

ブラック

月の労働時間が500時間を超える人もざらにいるような業界ですから、うちの会社はまだいいほうですかね?

500時間って?ひと月ってそんなにあるんだっけ?っていうような数字ですよね。

月30日とすると、ひと月720時間、残りの220時間を30日で割ると、7時間ちょっと。

1日7時間がプライベートな時間です。

こう見ると意外と余裕あるかも?

と思った人はちょっと麻痺していますね。

この計算じゃ無休ですからね。

これじゃ、とても人間的な生活ができていません。

寝床は常に会社の椅子を3つ並べて寝るというような生活になります。

それも面倒だと地べたで死体のように寝るのです。

テクノロジーが進化した分人間の仕事は楽になるどころか、やれることが増えてしまい、なんでもやらされる状態。

今後、AIがどんどん世の中に組み込まれていくと、人間の仕事は激減するようですが、それこそが本当の進化じゃないですか。

仕事がなくなって生活費が稼げなくなるのは死活問題ですが・・・。

 

今後のこのブログについて

ということで、連勤中もストックしていた記事をぽつぽつ投稿していたのですが、それも尽きてしまい、体力的にもちょっと限界を感じている今日この頃で、少しの間引き続き更新頻度が貧弱になりそうです。

徐々にもともペースに戻していきたいのですが、仕事も今後忙しくなりそうで、少しマイペースにやっていきたいと思います。

今後ともこのブログをよろしくお願いします!

では、長々と失礼しました・・・。