読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ファミマTカードを退会しました・・・。Tポイントも同時に失効するようなので、ポイントは別のカードにまとめておきましょう!

f:id:toshinan:20160802105221p:plain

ファミマTカード

ファミマTカードを過去に作っていたのですが、結局それほど使いませんでした。

 ということで今回退会しました。

Tカード付きのクレジットカードといえば、ワイジェイカードが独壇場ではないでしょうか。

退会の手続きは電話でできます。

本人確認のため、クレジット番号が必要かと思いきや、T会員番号を確認されました。

そっちのほうが重要なんですかね?

後は有効期限。

・生年月日

・電話番号

・住所

これらの確認がとれれば退会手続き完了です。

 

Tポイント

退会と同時にそのカードに貯まっているTポイントも失効します。

Tカードとしての機能も残らないようです。

もしTポイントが残っているのならば、使い切るか退会は見送った方がいいかもしれません。

私は、前にTポイントを別のTカードにまとめました。

複数のTカードがある場合、そのポイントをまとめることができます。

手続きは意外と簡単で、ヤフーのアカウントがあれば、まとめることができます。

あらかじめこの手続きで、別のカードにポイントを移行しておけば、無駄なく退会することができます。

Tカード付きのクレジットカードを退会したい場合は、別のTカードにポイントを移行してから退会することをお勧めします!

 

これでまたクレジットカードが減りました!