読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

イオンシネマを割引、または無料で観る方法!?

お得情報 お得情報-イオン 育児 雑記

 

f:id:toshinan:20150620020841j:plain

イオンシネマ

 いろんな割引サービスが利用できるイオンシネマ。

今回はそのイオンシネマを無料で観てきました!

本当にいろんな方法で割引が適用できるので、まず定価の大人1800円で観るということは損でしかありません。

 

dポイント

最近、dポイントがイオンシネマで利用できるようになり、dポイントで支払うことができます。

dポイントは、ドコモが始めたポイントサービスですが、ドコモユーザーでなくても利用できます。

ただ、ドコモユーザーのほうがポイントは貯まりやすく、一般ユーザーはやっぱり微妙なところです。

それでも、pontaポイントと交換ができるので、pontaポイントからdポイントに移行して貯めるという選択肢もあると思います。

今回は、そのdポイントを使って、イオンシネマで映画を無料で観ましたよというお話です!

以前、dポイントのキャンペーンで10000ポイント当たりました!

これは大きいです!

このポイントを使って、映画を無料で観ています!

今夏休みですから、こども向けの映画が多くあり、こどもと一緒に「ジューオージャーとゴースト」の映画を観てきました!

また、今度は「ペット」を観てこようと思います!

いいものが当たりました!

 

ポイント払いと割引の併用

dポイント払いだからといって、割引クーポンを使わないのは損です。

しっかり、割引を適応した状態でポイント払いしましょう!

イオンカードの支払いで、300円オフにする方法は、簡単で分かりやすい方法なのですが、dポイント払いですからこの方法は使えません。

ですので、他の割引クーポンを利用します。

dポイント会員で、dポイントアプリを利用すると簡単にイオンシネマのクーポンを入手できます!

イオンシネマで300円オフになるクーポンがあり、いつでも使えます。

ただし、提示した本人しか利用できないため、付き添いの人たちまでは適用できません。

しかし、使わないのは損なので、使っちゃいましょう!

 

イオンオーナーズカード

私は、SBI証券でイオンの株を持っているので、イオンオーナーズカードを持っています。

このオーナーズカードの提示で、優待が受けられます!

チケット代の割引もあります。

いつでも、大人300円オフ、小人200円オフ、幼児100円オフになります!

しかも人数制限はありません!

さらに、ポップコーンかドリンク無料のチケットももらえます!

www.aeoncinema.com

提示だけでいいので、かなり使えます!

これだけ割引などを受けた状態で、dポイント払いで無料で観ればかなりお得感がありますね(笑)

もちろん、dポイントにも限りがあるので、観る人数によりますが、後2、3回この方法が使える感じです。

 

デメリット

この方法のデメリットは、予約では使えないというところです。

予約ではカード決済が基本なので、dポイントでは払えませんし、オーナーズカードの割引も使えません。

人気のある作品は、事前に予約して席を確保しておきたいところですが、この方法は窓口でのみ有効なので、当日早めに行ってチケットを入手するしかありません。

ですが、満席になるほどの映画もまれだと思うので、実際そこまで気にする必要もないかもしれません。

都心の真ん中にある映画館は分かりませんが、ちょっと郊外にある映画館が満席になるってことはほとんどないと思います。

dポイントが貯まっていて、利用先に困っているという方はぜひご検討あれ!

 

ちなみに、個人的にポップコーンとドリンクは映画のお供として必須なのですが、dポイントは売店では使えないようです・・・。

ここは、WAONの出番ですね!