読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天レンタルが9月30日でサービス終了するようです・・・。これからはどこで・・・。

f:id:toshinan:20160805164129j:plain

楽天レンタル

ついに楽天レンタルがサービスを終了するようです。

 9月30日でサービス終了です。

私もちょくちょく利用していました。

楽天ポイントが使えますし、旧作半額で25円レンタルとか10円キャンペーンとか、ひどいときには5円レンタルとかありました。

さらに、旧作10枚無料クーポンとか常時ありましたし、とんでもない運営をしていました。

実際、月額会員とか、送料・延滞料で利益をだしていたと思います。

それでも経営は難しかったんでしょうね。

残念ながら、サービス終了ということで、これからどうしようかという感じです・・・。

 

これからレンタルは?

ツタヤですかね?

結構、マニアックなものも置いていたので、宅配レンタルは重宝していたのですが、他のサービスに乗り換えるしかなさそうです。

楽天レンタルの本体は、ぽすれんですからGEOとも在庫は同じです。

ただ、楽天ポイントが使えなくなるのがきついのと、あの楽天のキャンペーンのオンパレードがなくなるのはさびしいですね。

期間限定ポイントも使えたので、よかったのですが。

他の、宅配レンタルはポイント面であまり魅力がないです。

 

ツタヤで楽天ポイントを使う!

ツタヤでも間接的に楽天ポイントを使う方法があります。

楽天ポイントを楽天Edyに交換してしまう方法です。

ツタヤでは、楽天Edyでの支払いができるので、この方法が使えます。

ただし、期間限定ポイントは楽天Edyに交換できないのが残念なところです。

 

 楽天の動画配信サービス

楽天には、楽天ショータイムという動画配信サービスが前からあります。

楽天レンタルをやめて、こちらに顧客を移行させたいようです。

動画配信サービスは、huluやdTVなど他にメジャーなものがありますから、あまり浸透していないサービスです。

やっぱりこれはあまり広がらないでしょうね・・・。

ただ、楽天ショータイムでは今、楽天レンタルからの乗り換えキャンペーンということで、最大1000ポイントまで全額還元キャンペーンをやっています!

8月3日の時点で、楽天レンタル会員であったことが条件にあるので注意です。

該当する方は、この機会に楽天ショータイムを利用してみてもいいかもしれません。

1000円までなら、ポイントで還元されます。

期間限定ポイントですが・・・。

ただ、楽天レンタルと同じでポイントが使えるので、なくはないサービスですね!

 

それにしても、楽天レンタル残念です・・・。