読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

TSUTAYA(ツタヤ)で楽天ポイントを利用する方法!?

お得情報 お得情報-楽天 お得情報-ポイント 家計管理 家計管理-クレジットカード

f:id:toshinan:20160801160112j:plain

TSUTAYA

ツタヤで利用できるポイントといえばもちろんTポイントです。

 ですが、私の場合Tポイントがあまり貯まりません。

昔使っていたクレジットカードのポイントをTポイントに交換したりしましたが、それらのポイントを細々と使っている状態で、ポイントが増えていく気配がありません。

そのポイントも間もなくなくなってしまいます。

利用先は主にツタヤで、こどもと一緒にDVDを借りに行くことが多く、その際に使用してます。

Tポイントが貯まりやすいカードとして有名なのが、Yahoo! JAPANカードです。

還元率1%と楽天カードと同じ還元率です。

Yahoo! JAPANカードの発行の際には、最大7000ポイントもらえるキャンペーンなど、常時そういったキャンペーンを実施しています。

f:id:toshinan:20160801154959p:plain

かなり高額のポイントがもらえるのでおいしいキャンペーンなのですが、もらえるポイントは期間固定ポイントなので、期限内に使い切らないといけないばかりか、ヤフーのサービス内で利用しないといけないので、街中では使えないポイントです。

もちろんツタヤでも使えません。

私の生活圏で、Tポイントを提示しているお店は、ツタヤ、ファミリーマート、すかいらーくグループ、ウェルシアくらいです。

意外に少ないです・・・。

ENEOSは、楽天カードで支払ってきましたから、Tカードは提示していません。

Yahoo!ショッピングやLOHACOもAmazonや楽天を利用しますから、ほぼ利用なし・・・。

これでは、ポイントが減る一方です・・・。

でも、ツタヤではポイントで支払いたい!

DVDレンタルって、借りるだけですから、手元に何も残らないのでなんかポイントで払えるならそうしたいって気持ちがあります。

 

楽天ポイントで支払う

その点、楽天ポイントは貯まります!

キャンペーンだらけですから他のポイントサービスと比べてもかなり多く貯まります!

 

このポイントをどうにかTポイントに交換できないものかと何度も思いました。

しかし、Tポイントにする必要はないのです。

楽天ポイントは楽天Edyに交換することができます。

しかも、キャンペーン時には3%上乗せしてポイントを交換することができます。

こうやって楽天ポイントを楽天Edyにしたもので支払いを行えば、間接的に楽天ポイントで支払ったことになります!

おサイフケータイのEdyアプリ利用では、一時的に交換できなくなっていて、楽天カードに付帯するEdyでしか交換できませんでしたが、7月11日よりおサイフケータイの方でも交換できるようになりました!

交換できるポイントで、期間限定ポイントは対象外になっているところは仕方ありませんが、通常の楽天ポイントをEdyに交換してしまえば、利用先は格段に広がります!

 

Tポイントがなくなったら楽天ポイントを使っていきたいと思います!

 

純粋にレンタルを楽天レンタルで借りるという手もあります!

が、こどもとツタヤにDVDを借りに行くのがちょっとした楽しみでもあるので、こどもと借りに行くときは、実店舗がいいですね!