読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

デビットカード作成で楽天ポイントゲット!なんと5800ポイントも!!

f:id:toshinan:20160608234101j:plain

 デビットカード

以前、記事にしましたが、三菱東京UFJ銀行のデビットカードを作成すると楽天ポイントがもらえるキャンペーンがありました!

 一度終わったキャンペーンでしたが、また新たに始まっています。

 「三菱東京UFJ-VISAデビット」を新規でお申込み・ご発行いただいた方に、楽天スーパーポイント5,800ポイントプレゼント!

8月31日までのキャンペーンです!

デビットカードは預金の範囲内で使用できるカードです。

自分の預金口座と直接紐づいているので、残高以上の買い物はできませんし、その分クレジットカードのような審査もありません。

お金の管理もクレジットカードのように履歴が残るので、簡単にできます。

クレジットカードのように先払いしてくれるものではなく、使用すると即座に口座から引かれるので、後から大きな請求がくることもありません。

VISAやJCBなどのブランドがついているので、VISA加盟店・JCB加盟店では、クレジットカードのように使用できます。

そもそも銀行のキャッシュカードは、J-Debitというデビット機能が備わっています。

VISAのようなブランドがついていなくても、キャッシュカードそのものがデビット機能を持ち合わせているのです。

しかし、このJ-Debitに加盟しているお店が少なすぎてあまり一般的ではありませんし、その機能があることを知らない人も多いのです。

 

デビットカードは、審査がないということで、収入に関係なく持てるということと、お金の管理が楽ということで最近人気があります。

 

5800ポイントゲット

私も、ほとんど使っていませんが、三菱東京UFJ銀行の口座を持っていたので、このキャンペーンに参加しました。

カブドットコム支店という店舗ではなく、インターネット支店の口座でしたがデビットカードを作ることができました。

「三菱東京UFJ-VISAデビット」を新規でお申込み・ご発行いただいた方に、楽天スーパーポイント5,800ポイントプレゼント!

このキャンペーンに参加するには、上記のリンクから、楽天のクーポンサービス、買うクーポンから応募する必要があります。

楽天ユーザーならすぐに応募できます。

ここを経由して、デビットカードの申し込みをする必要があります。

最短3営業日発行となっている通りすぐに発行され、手元に届きました!

もらえるポイントは楽天ポイントで、期間限定ポイントです。

f:id:toshinan:20160801143320p:plain

ただし、期限は長く半年間ありますので、焦って使う必要はありません。

 

デメリット

このキャンペーンのネックは、このデビットカードに年会費がかかるということです。

年間1080円かかります。

初年度は無料です。

年間10万円以上利用するか、23歳以下なら翌年も無料です。

コンスタントに使っていく人であれば、年会費無料で持てるということです。

キャンペーンのポイント狙いである人は、そんなに使わないと思います。

手段としては、年会費がかかる前に○○がいいかと思いますが・・・。

ご利用は計画的に!といった感じでご自身の判断でお願いします!