読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

金利0.5%の定期預金が満期になるが、次の預入先は見つかるのか?

投資 投資-銀行・定期預金

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

定期預金

まだちょっと先なのですが、8月に満期になる定期預金があります。

 大和ネクスト銀行に預けているものです。

 

1年ものの定期預金で、金利は今では考えられない0.5%という高金利です!

1年前までこんな高金利のものがあったのに今年は悲惨な状況ですね・・・。

0.15%もあれば高いほうですからね。

 

8月

8月に満期になるのですが、8月はもう夏の定期預金のキャンペーンからしたら季節外れです。

終わっているキャンペーンも多いでしょう・・・。

夏のボーナスは6月が多いでしょうから、この時期にキャンペーンが実施されることが多いですから、5月~7月は定期預金の金利が高い時期だと思います。

そこから、はずれてしまっていますからね・・・。

大和ネクスト銀行が、たまたまちょっと遅れてキャンペーンを実施したので、こんな感じになりました。

今年も時季外れにキャンペーンを実施するのでしょうか?

やったとしても金利は期待できませんね。

大和ネクスト銀行の現状の定期預金の金利が0.1%ですから、けっして低くはないですが、楽天銀行の普通預金に預けていたほうが便利です。

 

それでも、大和ネクスト銀行のキャンペーン金利に少し期待しながら、8月の満期を待とうと思います!