読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天銀行から10万円以上の残高増加で最大3600ポイントもらえるキャンペーン実施中!!

お得情報 お得情報-楽天 お得情報-キャンペーン 投資 投資-銀行・定期預金

f:id:toshinan:20160722183733g:plain

楽天銀行

またまた始まりました、楽天銀行恒例のキャンペーンです。

10万円以上の残高増加で、その増加額に応じてポイントがもらえるキャンペーンです。

エントリー期間は7月31日までで、残高判定日もその日です。

7月15日の残高から上がった金額で判定されます。

 

もらえるポイントが激減

f:id:toshinan:20160722184046p:plain

今回のポイント付与の内訳ですが、残念ながら大幅に下がっています。

今まで何回か行われているキャンペーンですが、以前は10万円以上で100ポイントもらえました。

しかし、前回は50ポイントと半分に下がり、今回は10ポイントと大幅に下がりました・・・。

10万円であればちょくちょく参加できていたのですが、10ポイントしかもらえないとなると微妙です。

前回も見送ってしまったキャンペーンですが、今回も見送りそうです・・・。

50万円も移すお金がありません・・・。

 

嫌われるキャンペーン

楽天銀行にはこういったキャンペーンがいくつかあります。

残高を増やすキャンペーン、他行から振り込ませるキャンペーンなどです。

ネット銀行をいくつも所有しているような人は分かると思いますが、こういったキャンペーンは実は他行から嫌われます。

このようなキャンペーンをこなすのに、振り込み手数料のかからない銀行を利用することが多いと思います。

ネット銀行に多い振り込み手数料無料のサービス。

非常にありがたいサービスです。

しかし、この楽天銀行のようなキャンペーンを頻繁にされると、振り込み手数料無料のサービスを行っている銀行が普段以上に振り込み手数料を負担することになります。

昔から、このようなキャンペーンをやっていた楽天銀行は、振り込み手数料無料の銀行から例外扱いされ、振り込み手数料無料の対象外にしている銀行が多くありました。

 

最近またこのようなキャンペーンを頻発して行っている楽天銀行が、またそういった対象外の銀行にならないか心配です・・・。

不便になってしまいますからね・・・。

 

キャンペーンのポイントも激減し、他行から嫌われるキャンペーン。

今後どうなっていくのでしょうか?