読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天銀行が7月15日まで、一風変わった定期預金キャンペーン実施中!!

f:id:toshinan:20160712174739g:plain

楽天銀行

楽天銀行のちょっと変わった定期預金キャンペーンのご案内です。

 6か月定期預金で、金利は最大0.2%になります!

条件としては、7月7日よりの残高が増えていることが条件になります。

50万円以上の増加で0.18%。

100万円以上の増加で0.2%になります。

キャンペーン期間は、7月15日までとなり、ここまでの残高の上昇具合で金利が判定されるのでしょう。

実際の定期預金への預入期間は、7月22日~7月31日までになります。

 

残高

楽天銀行は、残高がらみのキャンペーンが多いですね。

一体その資金は何で運用されているのでしょう?

住宅ローンやカードローンなんかの貸付金に回しているのでしょうか?

楽天銀行は、普通預金の金利もマネーブリッジを利用すると金利0.1%と高金利になりますから、このマイナス金利下でどこも低金利になっている状況では、かなり資金が集まってきていると思います。

そうなると支払う利息も増えますから、銀行の負担も多くなります。

そんな中、まだ資金を集めようとしているわけですから、何かしらで儲かっているのでしょう。

各銀行が、金利を下げ、預金の擦り付け合いを行っても不思議じゃない状況で、高金利を維持して、資金を集めているわけですから、他行とは真逆のことをしているわけです。

不思議ですね?

 

6か月定期預金で0.2%の金利は、現状では高いほうなので、預け先に困っている方は、検討してみてください!

ってもうあまり日がありませんが・・・。