読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天モバイルの料金が実質無料に!楽天ポイントが利用できるようになりました!!

お得情報 お得情報-楽天 家計管理 家計管理-携帯電話

f:id:toshinan:20160704131626p:plain

楽天モバイル

私が、【楽天モバイル】を利用し始めて半年以上たちました。

 私の基本料金は、1600円のプランです。

f:id:toshinan:20160704132005p:plain通話SIMの3.1GBプランです。

税込みで、1728円。

オプションで留守電をつけているので、これが月300円かかります。

これで、2028円。

かけ放題プランは利用していませんので、あとは、通話時間次第で料金が上乗せされていきます。

通話は、楽天でんわを利用すれば、通常の半額で通話ができます。

楽天でんわは、【楽天モバイル】と別会社になるので、請求が別です。

もろもろで、私の電話料金は2500~3000円ほどです。

 

かけ放題

楽天でんわには、かけ放題のプランが新しくできています。

5分以内の国内通話ならかけ放題になるプランです。

このプランの料金は月850円かかりますから、毎月それ以上通話しているという方にはお勧めのプランになります。

が、私は今のところ必要なさそうです。

微妙なところですけどね。

 

かけ放題が加わって、非常に便利になったと思います。

 

ポイント払い開始

そして、楽天ポイントで支払いができるようになりました!

先ほど書いたように、楽天でんわは別会社になるので、利用できるポイントは、【楽天モバイル】の料金だけのようです。

ですので、楽天でんわを利用している人は、全額無料というわけにはいきませんが、【楽天モバイル】の基本料金等はポイント利用で無料にできます!

f:id:toshinan:20160704134915p:plain

利用方法は、メンバーズステーションから行いますが、全てのポイントを使用するか、毎月固定のポイントを指定するか2通りあります。

さすがに、全てのポイントを利用すると数か月でポイントがなくなってしまうので、その設定はできませんが、上の画像のように月500ポイントなら設定してみてもいいかもしれません。

毎月設定も変えられるようなので、ポイントに余裕があるときなどやそのまた逆のときなど、その月で変更してみてもいいかもしれませんね!

期間限定ポイントも利用可能なのがまたいいところです!

 

便利になりました!