読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天モバイルからスマホ、かけ放題オプションコミコミプランが登場!

f:id:toshinan:20160704144343p:plain

楽天モバイル

【楽天モバイル】から、コミコミプランなるものが登場しました!

 最新のスマホ、2016年夏モデル付きで、高速データー通信2GBまたは4GB付き、さらに5分以内の国内通話がかけ放題の月額850円のプランも付いています!

これで、1年目、月1880円~は安いです!

2年目から2980円ですが、それでも端末込みですからね!

容量2GB、4GBのプランは通常のプランでは存在しないので、このための特別なものなのでしょう。

f:id:toshinan:20160704132005p:plain

 

 

3つのプラン

このコミコミプランには、3つの選べるプランがあります。

f:id:toshinan:20160704145234p:plain

コミコミプランS~Lとなっています。

大きく違うのは端末のスペックでしょう。

Lの場合は国内メーカーの端末となっています。

1年目、月額2980円と一番高くなっています。

2年目から3980円です。

しかし、データ通信容量が4GBという設定になっていますね。

どのプランも3年目から値段が下がっていますので、2年間で端末料金は支払い済みということなのでしょうね。

最低利用期間のしばりも24か月となっています。

 

それにしても、Sプランは安いですね!

スマホのスターターキットとしてはお勧めですね!

 

おサイフケータイ

個人的には、おサイフケータイの機能は必須です!

そうなると、Lプランのarrowsが対応機種となっています。

私もドコモのスマホをそのまま使って、【楽天モバイル】に変えましたが、おサイフケータイの機能が捨てられなかったという理由もあります。

最近徐々に、おサイフケータイ対応の格安スマホが出てきているので、いいですよね!

今までは、かなり限られていましたから・・・。

海外メーカーは、おサイフケータイの機能がないものが当たり前なので、なかなか手が出せませんでした。

 

ただし、非常に残念なのが、このプランは新規のみで、MNPは使えないということです・・・。

残念・・・。