読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

通帳やカードを整理して収納するのに便利なアイテムは!?

雑記

f:id:toshinan:20160629150919j:plain

 通帳&カード

銀行の通帳やカードって増える一方ですよね。

 乱雑に引き出しにしまってあって、整理できていなくていつか整理しようと思いながら放置していました。

 マイナンバーカードなんかも増えて、自分のだけならまだしも家族分あったりするので、大切なものですからきちんとしないとだめですよね。

そして、ふとお店に行って、いいものを見つけました!

キングジム 通帳&カード収納ケース レザフェス 合皮 黒 2360LFクロ

キングジム 通帳&カード収納ケース レザフェス 合皮 黒 2360LFクロ

 

 通帳とカードをまとめて収納できるケースです!

他にもあるのですが、これが1番しっくりきました。

母子手帳収納ケースなんかも流用できるとは思うのですが、画像のように通帳部分が蛇腹になっているものはあまりないと思います。

このほうが、開いたときに分かりやすいですよね!

キングジムの製品は、他にも取扱説明書ファイルや領収書ファイルを利用しています。

キングジム 取扱説明書ファイル  A4S 2632 ライトグレー

キングジム 取扱説明書ファイル A4S 2632 ライトグレー

 

 

キングジム 領収書ファイル A4  48ポケット 2382 ライトグレー
 

整理・収納に便利です!

 

収納物

さっそく、購入して収納してみました。

ネット銀行なんかは当たり前ですが、最近ではWeb通帳も増えていて、実際の通帳は減っていると思います。

しかし、発行が必須の銀行もまだまだ普通にあるので、通帳は増えます・・・。

これらの通帳を収納。

そして、年金手帳も入れました。

カードは、マイナンバーカードと通知カードを収納。

印鑑証明書のカードも入れました。

あとは、銀行のキャッシュカードなどを入れれば完璧です!

 

銀行印なんかも入れられればいいのですが、さすがにそのスペースはなく、無理やり入れるとパンパン・・・。

無理ですね。

通帳と銀行印は分けて保管したほうがいいという話も聞くので、これはこれでいいかと。

ばらばらになっていたものが1つに収納できたのでよかったです!

これ盗まれたらまずいですね・・・(笑)