読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ゼンショーホールディングスから株主優待到着!はま寿司は予約して行こう!

投資 投資-株

f:id:toshinan:20160628171623j:plain

株主優待

ゼンショーから株主優待の到着です。

500円分の食事券が2枚で合計1000円分です。

さぁ、今回はどこで使おうかということですが、例のごとくはま寿司が第一候補です!

 

はま寿司

回転寿司は相変わらず大人気で、ごはん時に行くと20組は待っているのではないかという状態です・・・。

はま寿司はネット予約ができるので、いつも予約して行っています。

my.hamazushi.com

でないと1時間以上まつことになります・・・。

なんで回転ずしこんなに流行っているのですかね?

 

近所にはま寿司がオープン

最近、近所にはま寿司が新しくオープンしました!

ですので、非常に行きやすくなりました!

もともと、華屋与兵衛だったのですが、閉店してはま寿司になりました。

華屋与兵衛もゼンショーのブランドの一つですので、ブランド変更ということですね。

和食店よりも回転ずしのほうが集客でき、売り上げもいいということなのでしょう。

個人的に、和食の外食ってあまりしませんからね。

家で食べれるからってイメージが強いです。

ゼンショーはすき屋問題で、散々なことになっていましたが、徐々に盛り返している状態です。

今利益が出ているものにシフトしていこうという考えがあるのかもしれません。

 

とりあえず、近くにできてよかったです!