読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

楽天ANAマイレージクラブカードのキャンペーン実施中!7000ポイントもらえます!!7月1日まで!!

f:id:toshinan:20160617162336p:plain

楽天カード

楽天カードにANAマイレージクラブカードができてたんですね!

 年会費が540円かかるものみたいです。

しかし、初年度無料で、年1回以上利用で翌年度も無料になる実質無料のカードです。

マイレージを貯めるか楽天ポイントを貯めるかの設定を自由に選べるカードです。

私はマイレージを全く貯めていないので、あまり魅力を感じていないのですが、楽天ポイントカード楽天Edyの機能もついている全部入りの高機能カードなので、そういった意味では魅力的です!

 

私のカード

私も楽天カードは持っていますが、楽天ポイントカードも出る前に作ったものなので、楽天Edyだけついています。

メインカードとしては利用しておらず、主にガソリンカードとして利用しています。

あとは、楽天市場での買い物で利用しています。

それほど多くは利用していない状況です。

JCBブランドではnanacoチャージでもポイントが加算されますが、私が持っているのはVISAブランドです・・・。

まぁnanacoチャージには、リクルートカードを使っているので問題ないのですが。

楽天カードでは、ブランドの切り替えはできません。

一度解約して、新規に申し込む必要があります。

私は、一度楽天銀行カードを解約して、普通の楽天カードを作り直したことがあります。

 

楽天カードから切り替え

この楽天ANAマイレージクラブカードは、通常の楽天カードと同時に持つことはできません。

楽天カードは基本的に1人1枚しかもてません。

楽天ANAマイレージクラブカードも同様で、このカードを持ちたかったら、通常の楽天カードはやめることになります。

まぁ基本機能は同じなので切り替えたい人は、切り替えても問題はないと思われます。

 楽天e-NAVIから切り替えることができます。

この方法でもブランドの切り替えはできません。

ただし、手数料が1080円かかります・・・。

だったら、一度解約して、新規に申し込めば無料になるので、それでもいいかもしれません。

しかし、限度額などがリセットされる可能性があるので、こつこつ利用して限度額を上げてきたという方にはむかないかもしれません。

1080円・・・どうします?

 

完全に新規申し込みなら

 完全に新規申し込みという方は、7月1日まで7000ポイントプレゼントキャンペーンが実施中です。

f:id:toshinan:20160617170209j:plain

新規入会で、2000ポイント、利用で5000ポイントもらえます!

すでに、楽天カードをもっていて、解約してから申し込んだ場合は、このポイントはもらえないので注意してください。

ただ、もらえるポイントは低くなると思いますが、別の利用キャンペーンにエントリーできるかもしれません。

解約から作り直しても500ポイントくらいもらえるようなキャンペーンがあった気がします。

ちゃんと覚えていませんが。

 

ということで、すでに楽天カードをお持ちの方は、有料で切り替えるか、解約して作り直すか2択だと思われます。

マイレージに興味のない方は、そのままで!

 

機能としては、なんでもござれの全部盛りのようなカードなので、これから新規に作る方はこちらの楽天ANAマイレージクラブカードのほうがいいかもしれません!