読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

Yahoo!マネー・預金払いを利用すると最大1500円相当もらえます!

お得情報 お得情報-Yahoo!JAPAN(ヤフージャパン)

f:id:toshinan:20160125151348j:plain

Yahoo!マネー

Yahoo!マネーが登場しました!

 

Yahoo!マネーは新しい電子マネーです。

ヤフーのサービスで利用できます。

ヤフオク!、Yahoo!ショッピング、LOHACOなどで利用できます。

この時点であまり必要性を感じません・・・。

もらえるポイントが2倍になるという程度です。

 

チャージ型の電子マネーで、預金口座から直接チャージします。

また、チャージ額が足りなくても、預金払いを利用でき、チャージしなくても預金口座から直接引き落とされます。

この辺はデビットカードに近いですね。

というかほとんどデビットカードですね。

単純にYahoo! JAPANカードを使ったほうがいいような・・・。

 

キャンペーン

 7月31日までキャンペーン中で、最大1500円相当もらえます。

wallet.yahoo.co.jp

新規利用登録で、500円相当のYahoo!マネーがもらえます。

さらに、Yahoo!マネー・預金払いでの支払いを利用しての買い物(1000円以上)ごとに100ポイントもらえるようです。

これで最大1000ポイントです。

10回買い物すれば、最大値もらえることになります。

ただ1か月半程度で10回も買い物できるかと言ったら難しいですよね。

私は、とりあえず新規登録しました。

500円相当のYahoo!マネーをもらうためには、本人認証が必要です。

携帯電話のSMSでの認証が利用できるので、すぐに完了し、Yahoo!マネーを受け取れました!

登録の際に、携帯番号を入力すると、ショートメールが届くので、そこにある認証コードを入力すれば完了です。

さらに、預金口座の登録が必要です。

銀行、口座番号等の入力が必要です。

とりあえず、Yahoo!ウォレットに登録してあるジャパンネット銀行を登録しました。

Tポイントを換金できる口座ですね。

これで、すべての利用登録は完了です。

 

実際に利用してみた

ちょうどほしいものがあったので、LOHACOで利用してみました。

2000円ちょっとの買い物に利用です。

もらった500円分のYahoo!マネーを利用したかったので、これを使うのは必須です。

他のクレカなどの支払い方法と併用できるのかと思ってたんですが、できないんですね。

厳しい・・・。

できるのは、ポイントとの併用だけなようです。

仕方ないので、500ポイントちょっと利用と、残りの1000円は預金払いにしました。

これで、一応100ポイントはもらえるはずです。

ポイント以外の他の支払い方法との併用ができないとなるとキャンペーンでもらった500分のYahoo!マネーもいまいち使いづらいですね・・・。

 

まぁ今後は使うことはないと思います・・・。

とりあえず、登録だけで500円もらえるので登録してみました!

お得ではありますので、みなさんも登録してみてはいかがでしょうか?