読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

円定期預金 夏のボーナスキャンペーン!!0.1%以下の定期預金に預けるのは損!?

f:id:toshinan:20160606151403j:plain

定期預金

夏の定期預金のキャンペーンがちらほら始まってきています!

 ですが、今年はどこも期待できませんね・・・。

楽天銀行も6月1日から15日までの短期間ですが、キャンペーンが始まっています。

1年ものの定期預金で金利0.12%です。

正直、しょぼいですね・・・。

 

金利0.1%が分かれ目

私は、楽天証券と楽天銀行とのマネーブリッジと言われる提携により、普通預金の口座の金利が5倍に優遇されています。

そうすると、普通預金の口座の金利は、0.1%となります。

これは、普通預金では他と比べても圧倒的な高金利となっています!

それに比べて定期預金で、0.12%ですから、対して差はありません。

そのまま普通預金で、自由に出し入れできる状況のほうがメリットが大きいように思います。

定期預金で0.2%以上の金利があれば、考えますが・・・。

今0.1%以下の定期預金に入れるのは明らかに損なのでやめたほうがいいです。

そんな低金利の定期に入れるくらいなら、マネーブリッジを利用した楽天銀行に預けましょう!

 

楽天銀行は、なぜか募集期間が非常に短いですが、ぼちぼち夏のボーナスキャンペーンが各銀行で開催されると思うので見守って行きましょう!

0.2%以上がねらい目ですが、難しいですかね・・・?