読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

イオン銀行のWEB即時決済サービスがどんどん便利になってきている!

投資 投資-銀行・定期預金 投資-FX 投資-株

f:id:toshinan:20160127125351p:plain

イオン銀行

私の、生活資金口座はイオン銀行です。

何と言っても、普通預金の金利が0.12%と定期預金並みの高金利が魅力です!

この高金利を得るためには、イオンカードセレクトを持つことが条件になります。

 

この高金利に惹かれ、またイオンカードセレクトをメインカードにすると決めてから、メイン銀行としてイオン銀行を利用することにしました。

 

WEB即時決済サービス

私は、恥ずかしながら投資なるものに挑戦しています。

株やFXなどです。

そうなると、何かと資金を移動することが多いです。

その際に証券口座やFX口座への資金移動には、即時入金サービスや即時決済サービス、リアルタイム入金などと呼ばれている方法を使い移動しています。

これは、銀行口座から証券口座などにオンライン上で瞬時に入金してくれるシステムです。

銀行が営業していない時間でも、ほぼ24時間いつでも可能です!

非常に便利なサービスです!

 

投資には必須サービス

このサービスを使える銀行を利用することが、投資をしている人の必須条件になりえるかもしれません。

大手のシティバンクなどは、当たり前のように対応しています。

三井住友・三菱UFJ・みずほなどですね。

ネットバンクもだいたい対応しています。

住信SBIネット銀行・楽天銀行など有名どころは対応しています。

 

しかし、イオン銀行は同時どこの証券会社も対応していませんでした。

イオン銀行をメイン銀行にするというときに少し躊躇する要因の一つでした。

 

対応企業が増加

最近では、徐々に徐々に対応企業が増えてきています。

f:id:toshinan:20160426124416p:plain

結構充実してきたと思います。

だいぶ便利になってきました!

後はSBI証券SBI FXトレードなどがほしいところです。

今後のさらなる対応企業拡大を願います!