読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

西松屋の株主優待券が到着!今回から仕様変更になったようです・・・。

投資 投資-株

f:id:toshinan:20160524115611j:plain

西松屋

西松屋の株主優待券が到着しました!

我が家にとっては、非常に重宝している株主優待になります。

 

優待券の仕様変更

今回から仕様変更がありました。

今までは、1000円以上の商品購入時に100円割引の券が使える使用でした。

100円券が10枚ついていて、1000円の商品を購入すれば、1割引きになるような優待券です。

合計で10000円以上購入しなければ、優待券を消化できませんでした。

 

今回からは、単純に500円分の商品券という形になりました。

500円券が2枚で1000円分いただきました。

1000円以上購入で使えるものよりは、格段に使いやすくなっています。

いくら以上の購入で利用できるというような制限はありません。

しかし、個人的にはこの方式だとあっさり使い終わってしまい、若干物足りなさをかんじます。

西松屋は、こどもが3人いる我が家では、必要不可欠なお店ですし、頻繁に利用しています。

そうなると、買い物のたびに優待券を使い、割引で購入できていて、お得感がありました。

しかし、普通の商品券だと1回で使い切ってしまいます。

寂しいです(笑)

金額的には変わらないんですけどね。

 

西松屋にとってもこの変更は、損になると思います。

1000円以上の縛りがあるということのほうが、お客さんの買い物の回数も増えると思いますし、1000円に到達させるためのついで買いもなくなると思うからです。

でも、利用者にとってはメリットのある変更ですから、ありがたいことですね!

これからも西松屋を応援します!!