読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

第34回SBI債が本日16時より販売されます!!今回はなんと先着順です!!

投資 投資-債券

f:id:toshinan:20160525144243g:plain

SBI債

SBI証券から発行されるSBI債が本日16時より販売されます!

 前回の第33回の募集は、1月でした。

金利は1.42%で、償還期間は1年でした。

今回は、満期まで2年と倍の期間になっており、金利も半分以下の0.7%となっています。

期間は前回の倍なので、金利は半分でも、もらえる金利は、1.42%とほぼ同等ですね!

前回も抽選に応募し、見事落選しました・・・(笑)

その後、SBIホールディングス社債も発行されました。

 ただ、最低申し込み額が100万円からと高額でしたので、申し込みは見送りました。

非常に人気の商品ですので、ここ最近は抽選ばかりでしたが、今回は先着順となっています!

速攻売り切れると思われます!

人気殺到でHPも重くなるかも・・・。

 

マネックス債

同じく、社債で人気の マネックス証券から発行されるマネックス債も最近久しぶりに発行されました。

マネックス債とSBI債はライバルのような競合商品なので、近々SBI債も発行されるのではないかと思っていましたが、案の定でしたね!

今、満期になった定期預金等もないので、まとまったお金がありません。

とりあえず、前回と同様最低額の10万円の資金で挑戦してみます!

 

結果はまた後程!!