読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

コックスから株主優待券が到着しました!ちょっと優待が改定されたようです・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160506220828j:plain

コックス

コックスから株主優待が届きました!

 コックスは、イオン系列のカジュアル衣料専門店です。

私は100株保有で、毎年2000円分の商品券がもらえます。

毎年と言っても、2014年に取得し、今回で優待をもらうのは2回目です。

つい先日、去年もらったものを期限ぎりぎりで利用しました!

5月10日が期限でしたので、あぶないところでした!

 

新しく届いた優待券の期限は、2016年5月11日~2017年5月10日なので、1年間有効です。

去年分と今年分で期限がかぶっていれば、4000円分で利用できるのですが、できないようになっていますね・・・。

 

NISA口座

このコックスは数少ないNISA口座での保有です。

優待株では、このコックスだけNISAでもっています。

全然NISAを活用できていません・・・(笑)

ちなみにSBI証券でNISA口座を開設しています。

 

優待券の改定

今回から、優待券の改定があったようです。

金額は変わらず2000円分の商品券ですが、前回までの優待と使い勝手が少し違います。

前回までのものは、500円単位で使えましたが、今回からは2000円単位です。

以前のものは商品券というよりは、ポイントカードのようなものでした。

地味な改定ですが、少額の買い物でちょっとずつ使うというようなことができなくなりました・・・。

2000円以上の買い物で、1回きりの利用しかできませんね。

まぁそこまで不便でもなさそうですが。

 

次は、期限ぎりぎりにならないよう余裕をもって利用したいと思います!