読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

5月の住宅ローン、フラット35はまた最低金利更新!金利1.08%!!もうここで決めていいんじゃない!?

f:id:toshinan:20150801095417j:plain

フラット35

ついに20年以下だと金利1%を割りました!

金利0.96%です!

21年以上35年以下でも、金利1.08%!!

もうとんでもない数字です・・・。

3月、4月、5月と毎月最低金利を更新中です!

私が、安い!と思って借り換えをした時の金利が1.47%ですので、もう完全に早まったとしかいいようがないかもしれません・・・。

もう一回借り換えようかちゃんと考えた方がいいかもしれません。

フラット35で借り換えを検討するとなると、融資事務手数料の安さから、

楽天銀行住宅ローン【フラット35】

【フラット35】提携金融機関|株式会社優良住宅ローン

あたりでしょう。

 

民間のローン

フラットではなく、民間の長期ローンも安くなっています。

前回の記事でも触れましたが、東京三菱UFJ銀行の金利がフラット35並みに安いです!

35年で、金利1.09%です!

これで、団信付きですからフラットより優れているかもしれません!

今度ちょっと銀行で話を聞いてみようかと思います!

 

とにかく安いので、住宅の購入・ローンの借り換えは今だと思います!!

実際の借り換え手続きは2、3週間かかるので、実際の実効金利は来月の金利になることが多いと思います。

善は急げです!!