投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

最強の楽天銀行デビットカード(JCB)新規入会と1000円以上の利用で500ポイントもらえるキャンペーン実施中!今日まで!!

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160428153325g:plain

キャンペーン

楽天銀行のキャンペーンです。

キャンペーン期間は今日までです・・・。

 楽天銀行デビットカード(JCB)の新規申し込みとキャンペーンへのエントリーは4月30日の今日までとなっています。

カード利用の判定期間は5月30日までと1か月間余裕があります。

申し込みだけで300ポイント、1回の利用が1000円以上でさらに200ポイントもれなくもらえるキャンペーンとなっています!

もらえるポイントは、6月末に付与され、7月いっぱいまで利用できる期間限定ポイントとなります。

キャッシュカードをデビットカードに切り替えるだけでも300ポイントもらえるので、お得なキャンペーンと呼べるのではないでしょうか?

デビットカードにしてもデビットを利用する必要もなく、キャッシュカードとして変わらず利用すればいいだけですので、わりと気軽に切り替えができます。

私も、ぎりぎりでエントリーしました!

 

楽天銀行デビットカード

デビットカードは、多くの銀行で採用されています。

キャッシュカードと兼用なので、今普通のキャッシュカードを持っている方は、このデビットカードに切り替えになります。

 最近、SBI銀行もデビッドカードを採用し、似たようなキャンペーンをやっています。

楽天銀行デビットカードは、JCBだけではなくVISAブランドも存在します。

しかし、還元率がよくありませんし、年会費がかかります。

今なら断然JCBがお得なのです。

年会費は無料ですし、還元率はデビットカードにしては異例の1%となっています!

これは、楽天カードの還元率と同じです!

f:id:toshinan:20160428154818p:plain

VISAブランドと比較してみても、圧倒的な還元率です。

VISAゴールドで0.5%、普通のVISAで0.2%です。

ちなみに、SBI銀行のデビットカードもVISAブランドで、還元率は0.3%です。

楽天銀行デビットカード(JCB)は、最強のデビットカードと呼べるのではないでしょうか?

 

デビットカードのメリット

デビットカードは、JCBやVISAなどのクレジットカード会社のブランドがついていますが、クレジットカードではありません。

ですので、クレジットカードのような審査もありません。

それもそのはずです。

デビット利用分は、直接楽天銀行の口座から即座に引き落とされます。

クレジットのように後払い形式ではありません。

楽天銀行の残高がデビットの利用可能額になります。

1日の利用限度額は自分で設定できます。(なしにもできます。)

ただし、分割払いはできません。

一括払いのみです。

利用先は、国内・海外問わず、JCB提携店舗・サービスで利用できます。

クレジットカードが使えるところであれば、ほぼ使えるということです。

国内ならJCBは何不自由なく使えるでしょう。

そして、1%のポイントが貯まる!

 

クレジットカードを持つと使い過ぎてしまうというような方は、口座残高の範囲での利用しかできませんので、お金の管理がしやすくなると思います。

 

デメリット

デメリットは、なんでしょう?

クレジットカードは後払いのため、前借りしているようなものです。

引き落とし日までに工面すれば、口座にお金がなくても利用できます。

デビットはそれができません。

分割払いもできません。

高い買い物をして、2回払いにしたいなぁということもできません。

2回払いであれば、手数料もかからないクレジットカードも存在します。

銀行口座が固定される。

クレジットカードは、引き落とし口座は自由に選べますが、デビットカードは銀行のキャッシュカードと兼用ですし、その銀行口座と紐づいているので、変更はできません。

楽天銀行をメイン銀行にしないまでも、ある程度資金を入れておく必要があります。

複数の銀行でお金の管理をしないといけないので、面倒になるということもあるかもしれません。

私も、楽天銀行カードを使っていたときそうでした・・・。

 そして、解約しました。

これくらいでしょうか?

 

デビットカードがいいかクレジットカードがいいかは、人それぞれだと思います。

私は、クレジットカードでいいです。

ですが、今回はキャンペーンということで、申し込みをしてみました!