読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

Amazonギフト券(チャージタイプ)購入で、最大2%還元されるキャンペーン実施中!!チャージタイプのメリットは?

f:id:toshinan:20160427160129j:plain

Amazonギフト券

Amazonギフト券 チャージタイプ購入で、Amazonポイントが2%もらえるキャンペーンが開催中です!

Amazonギフト券なのでギフト券や商品券は、贈り物として購入することが、普通だと思います。

しかしながら、今回のキャンペーンで対象になるギフト券は、チャージタイプのみです。

チャージタイプは、自分のAmazonアカウントに直接チャージされるタイプのギフト券で、自分自身で利用するものになります。

アカウントを共有している誰かということもあると思いますが。

このチャージタイプはわりと最近できたタイプのものです。

キャンペーン 期間は、6月20日までの購入が対象です。

5月20日までに条件を満たした注文と、6月20日までに条件を満たした注文2回分が対象になるようです。

詳細は公式ページで↓

【期間限定】Amazonギフト券チャージタイプをコンビニ・ATM・ネットバンキングで支払うと、Amazonポイント最大2%付与キャンペーン

 

チャージタイプのメリット

自分で、ギフト券購入するメリットってあるの?という感じですが、このタイプのギフト券が新設されたということは、需要があるということです。

自分で決めた金額の範囲内で買い物をするというような使い方をしている人もいるんですかね?

このAmazonギフト券は、クレジットカードで購入することができます。

普通、商品券などの金券は、クレジットカードや電子マネーで購入できません。

ですが、Amazonギフト券はクレジットカードで購入できますし、クレジットカードのポイントもきちんと付与されます。

クレジットカードの利用内容としては、Amazonでの買い物と同じ扱いになるようです。

なので、しっかりクレジットカードのポイントが獲得できるのです。

そうなると、ギフト券で買い物をしようが、クレジットで買い物をしようが、付与されるポイントは基本変わらないので、チャージタイプは特にメリットはないように思えます。

やはり、決めた金額の中で、買い物をしようという場合しか利用しなそうです。

 

ですが、私はこのAmazonギフト券 チャージタイプを時々利用しています。

どういったときに利用するか?

それは、クレジットカードを新規発行した場合や、カード利用のキャンペーン時に利用しているのです!

新規発行で、キャッシュバックやポイントバックなどのキャンペーンよくありますよね?

期限内に1万以上利用で、いくらポイントバックというようなものです。

また、新規でなくても既存のユーザーに対してもカード利用キャンペーンなんかで、1万円以上利用で、ポイントバックなんていうものあります。

楽天カードワイジェイカードもよくやっているキャンペーンです。

こういったキャンペーンの条件をクリアするためにもってこいの利用先がAmazonギフト券 チャージタイプなのです。

金額も15円以上から自由に設定できます。

実はギフト券は有効期限があります。

しかし、1年間有効なので、あとでゆっくり買い物できますし、キャンペーン期限に合わせて、無理やり買い物をするというようなこともありません。

非常に便利なのが、このギフト券です。

 最近利用したケースです↓

 

また、おさいふPonataもAmazonにクレジットカード扱いで登録できます。

おさいふPontaは、現金との併用ができないので、どうしても残高が残ってしまう仕様です・・・。

ですが、ギフト券は、15円以上から1円単位で設定できるので、残高を使い切ることができます!

私もこうして残高をなくしました!

 

キャンペーンの内容(※クレジットカード購入は対象外)

Amazonギフト券 チャージタイプをコンビニ・ATM・ネットバンキングでの支払い購入で、最大2%のAmazonポイントがもらえます!

さんざんクレジットカードで購入できるのがメリットと言ってきましたが、今回のキャンペーンはクレジットカード購入は対象外です・・・。

コンビニ・ATM・ネットバンキングでの支払いが対象です・・・。

おい・・・。

 

また、還元率は、購入金額によって変動します。f:id:toshinan:20160427163734g:plain

購入するにしても、1万円~3万円程度でしょうか?

そうなると還元率は0.5%~1%ですね。

2%は、10万円近く購入する必要があるので、ハードルが高いですね。

先ほども言いましたが、ギフト券は期限が1年なので、利用するであろう範囲での購入をお勧めします。

となるとまた私は二の足を踏みます・・・。

先ほど出てきた楽天カードワイジェイカードは、還元率1%のカードです。

となると、ギフト券を使わずに直接カード払いで商品を買っても1%の還元率になります。

さらに私は、還元率1.2%のリクルートカードを持っています。

0.5%なんて論外・・・。

Amazonポイントをもらうかカードのポイントをもらうかの差になってしまいます。

そしてそして、Amazonでの利用では、2%還元のアマゾンマスターカードゴールドを持っています。

貯まるポイントもAmazonポイントで一緒ですし、意味がない・・・。

 

さてどうしたものか?

コンビニ・AMT・ネットバンキングの支払い。

どれもポイントが付くようなサービスではありません。

現金払いですね。

 

かすかな光

意味がないかと思いきや、抜け道がありそうです。

これを使うと還元率がぐっと上がります!

コンビニ払い、ここに光が見えます!

そう、nanaco払いです!

キャンペーンの詳細は、公式ページで確認できます↓

【期間限定】Amazonギフト券チャージタイプをコンビニ・ATM・ネットバンキングで支払うと、Amazonポイント最大2%付与キャンペーン

そして、さらにコンビニでのお支払い案内ページにいくと、セブンイレブンで支払うという項目があります。

  1. 店舗レジで、「セブン-イレブンインターネット代金支払い」と伝え、注文代金を支払います。
  2. レジの画面に表示された金額が正しいかを必ずご確認のうえ、現金またはnanacoでお支払いください。

現金またはnanacoでお支払いください。と書いてあります!

直接、クレジットカードや電子マネーでの購入はこのキャンペーンの対象外ですが、コンビニ払いのさらにセブンイレブン固有のサービスですから、これは対象なのではないでしょうか?

コンビニ払いはコンビニ払いですから!

たまたまセブンが独自の支払方法を利用できるというだけですからね!

そうなると、nanacoチャージでポイントの貯まるクレジットカードを利用すれば、その還元率も上乗せされます!

楽天カードYahoo! JAPANカードのJCBブランドはnanacoチャージで1%のポイントが付きます。

リクルートカードも1.2%付きます。

その分を足し合わせると、最大3.2%です!

さらに、私はもっていませんが、リクルートカードプラスという年会費のかかるカードは、nanacoチャージで2%の還元率です。(2016年9月16日まででポイント付与対象外になります。)

そうなると最大4%です!!

これならば考えてもいいですかね!?

 

どうでしょうか!?

でもやっぱり、4%を目指すには10万円弱の購入が必要ですので、ハードルが高いですね。

現実的には、nanacoを使っても2%とというところなのでしょう・・・

ちなみに、nanacoで5万円以上利用する方法はこちらです↓

 

【期間限定】Amazonギフト券チャージタイプをコンビニ・ATM・ネットバンキングで支払うと、Amazonポイント最大2%付与キャンペーン