読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

ミスタードーナツ(ミスド)は楽天ポイントで購入しよう!ミスドでラーメンを食べよう!

お得情報 お得情報-楽天

f:id:toshinan:20160218221046j:plain

ミスタードーナツ

ミスドでは、楽天ポイントが利用できます!

期間限定ポイントも消費できるので、有効な利用先です!

 以前記事にしましたが、楽天ポイントカードを大量にもらってきました!

理由は、家族それぞれの楽天ポイントを有効に使っていくためです!

我が家は5人家族(こども3人)です。

楽天IDはそれぞれもっていますが、楽天市場での買い物は、基本的には私のIDを利用して購入しています。

となると、私以外のIDではポイントは貯まることはほとんどありません。

しかし、最近こどもたちの楽天銀行の口座を開設しまして、その時のキャンペーンなどで楽天ポイントが付与されたのです。

別IDへの楽天ポイントの移行はできないため、無駄にしたくなかったので、楽天ポイントカードをもらってきて、各IDに登録し、街中で使えるようにしたのです。

 

その利用先がミスドということです!

 

キャンペーン

ミスドではたびたびキャンペーンを開催しています。

ドーナツ一つ100円というようなやつです!

たまにCMでもやっていますよね。

お得なのでこういったときに購入しています!

こどもの楽天IDに貯まったポイントですから、こどもが喜ぶものに使いたかったのでミスドで利用しました!

最近では、コンビニでもドーナツおいていますよね。

これって、ミスドにとっては大打撃なのではないでしょうか?

だから、最近頻繁にキャンペーンをやっているのではないのかと勘ぐってしまいます。

コンビニにおかれたらわざわざミスドにいかなくないですか?

安いですし・・・。

 

ミスドで中華始めました

そりゃ、ミスドで中華も始めますよね!

飲茶|メニュー|ミスタードーナツ

ミスドで担々麺や炒飯など、普通に中華が楽しめます。

なぜ、ドーナツと中華??

コーヒーとかカフェ的なものは分かりますよ。

中華って?

ドーナツだけじゃやっていけないのでしょう・・・。

茹でたりチンするだけで、割と簡単に調理して提供できる中華を選んだのでしょうか?

ドーナツと中華を結び付けて考えられません・・・。

違和感があります。

でも、もう10年近く前からやっているようなので、定着しているんでしょう。

不思議な組み合わせ(笑)

コンビニがドーナツをおき始めたのは関係ないのかも。

 

楽天ポイントカード

ミスドでは楽天ポイントが使える街中では数少ない利用先です。

もちろんポイントも貯まるので、お持ちの方は提示したほうがいいです。

店頭でミスドの楽天ポイントカードも配布されているので、楽天IDに登録してすぐ使えます。

なにより、少額の期間限定ポイントを利用する場合に重宝します。

サンクスも使えますが、間もなくなくなるので使えなくなります。

 

ちなみに、複数の楽天ポイントカード(別IDのもの)が利用できるのか聞いてみました。

例えば、私のカードとこどもカード。

これはできませんでした。

利用だけだったらできそうですが、貯める機能があるので、それぞれ別のIDにポイントを振るようなことはできなそうですもんね。

利用できる楽天ポイントカードは、一度の会計で一つだけです!

あまり必要ない情報だったかもしれませんね(笑)

 

ミスドでは楽天ポイントを活用しようというお話でした!