読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

三菱東京UFJ銀行のカブドットコム支店の円普通預金金利優遇の停止について・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160404185712j:plain

カブドットコム支店

三菱東京UFJ銀行には、カブドットコム支店という口座があります。

 私も、口座を開設しています。

カブドットコム証券というグループ会社がありますよね?

その証券口座を開設しているユーザーが利用できる口座になります。

direct.bk.mufg.jp

入出金が便利だったりします。

SBI銀行や楽天銀行のサービスと似ています。

銀行口座と証券口座を連携させるシステムです。

もともとUFJ銀行の口座を持っていなかった私は、カブドットコム証券の口座開設と併せて開設しました。

 

金利優遇

先ほどの銀行などと同じく、このカブドットコム支店には普通預金金利の優遇がありました。

0.005%上乗せと本当にちょっとの差でしたが、一応金利上乗せの優遇がありました。

しかし、マイナス金利の影響からこの優遇金利が停止されます・・・。

4月4日から停止されています。

0.005%ですよ?

これだけでも厳しいんですね・・・。

停止ですから、中止ではないので今後金利が上がれば、復活する可能性はあるのかもしれません。

私はこの証券会社を今は全く使っていないので、影響はありませんが、利用中の人には残念なお知らせでしょう・・・。

 

楽天銀行は、未だ優遇金利0.1%を保っています。

私はとりあえず楽天銀行に資金を移動してあります。

 

本当に世知辛い世の中ですね・・・。