読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

SBIホールディングス社債発行!申し込みは4月5日15時まで!!

投資 投資-債券

f:id:toshinan:20160404233721p:plain

SBIホールディングス社債

SBI証券で人気のSBI債という社債があります。

利率が高く、期間も短くて、低リスクというのが人気の理由です。

同じく社債ではマネックス債も人気ですが、もう2年ほど前から新規の発行がありません。

SBIホールディングス社債は、SBI債と発行母体は同じですが、期間が少し長めだったり、利率が多少低く、それほど魅力的ではありません。

今回発行のものも、期間2年で利率0.75%です。

 

 SBI債

今年の1月にSBI債の募集がありました!

期間1年、利率1.42%でした!

私も応募しましたが、残念ながらはずれてしまいました・・・。

非常に人気の社債なので、抽選なのです。

SBIホールディングス社債も抽選なのですが、SBI債に比べると見劣りするので、応募する人も少ないと思います。

ですので、当たりやすいのではないかと思います。

社債ですので、リスクのある商品ですが、この金利に魅力を感じる方は応募してみてはいかがでしょうか?

ただし、申し込み単位が100万円から100万円単位となっているので、ハードルが高めです・・・。

私も今回は見送ろうと思います。

 

また、SBI債が募集されたら挑戦してみたいと思います!