投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

もう驚きません・・・。また改悪のあれには・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20160210012254j:plain

改悪

もう恒例ですね!驚きませんよ!

4月4日から、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金口座の金利改定です・・・。

SBIハイブリッド預金の金利改定のお知らせ

2016年4月4日(月)より、下記の通りSBIハイブリッド預金の金利を改定いたしました。

【個人のお客さま】

改定前 年 0.0200%(税引後 年 0.0159%) → 改定後 年 0.0150% (税引後 年 0.0119%)

【法人のお客さま】

改定前 年 0.0200%(税引後 年 0.0169%) → 改定後 年 0.0150% (税引後 年 0.0127%)

前回の金利改定から約一か月です。

 

まだ下げるか?

もう前回で終了かと思っていましたが、まだまだ序の口だったようです・・・。

0.02%から0.015%へ改定。

普通預金の金利が、0.001%ですからまだ15倍!

すごい!

とはなりませんね・・・。

このまま0.01%までは行きそうです。

本当に一気にできないんですかね?

小出しにする意味が分かりません。

これぐらい平気かな?

もうちょいいけるかな?

びくびくしながら反応を確認しているようです。

もうとっくに諦めているので、どうせ下げるなら、ずばっといっちゃえばいいんですよ・・・。

と思うのは私だけでしょうか?

それとも、もっとハイブリッド預金から資金を引き上げてほしいのに思った以上に減らないということなのかもしれませんね?

金利下げてるんだから、もっと資金他に移してよ!ということなのかも?

まだ減らない、まだまだ減らない。

というようなことですかね?

それならば、何となく理解できます(笑)