読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

ダイエーがイオンになるとダイエーの優待カードはどうなる!?

スポンサーリンク

f:id:toshinan:20150602191419j:plain

ダイエー優待カード

ダイエー優待カードというものがあります。

ダイエーの元株主に対して配布されているものです。

ダイエーでの買い物で3%割引されます!

ダイエーの株はイオンに吸収されているので、今は購入することができません。

しかし、そんな元株主に対しても、このようなサービスを提供してくれるダイエーはなかなか義理堅いというか、素晴らしい姿勢だと思います!

その後、イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付き)のカード案内が届き、私はそちらを保有しています。

このイオンカードが届くと、ダイエー優待カードは要返却らしいのですが、すっかり忘れてそのまま持っています。

しかし、使っていないので持っているだけです。

 

ダイエーのイオン化

近所のダイエーがイオンに変わり、今後このダイエー優待は使えるのか?

というお話です。

結論から言うと、使えます!

2017年5月31日までこの優待は有効のようです!

ダイエー固有のハートポイントというサービスがあるのですが、こちらも継続して使えます!

しかし、こちらには期限があり、5月29日までとなっています。

残高がある方は、期限までに使い切ってしまうことをお勧めします!

1ポイント=1円で、1ポイント単位で使えるので、利用にはそれほど困らないと思います。

ぎりぎりまで使いましょう!

 

おばちゃん曰く

ダイエー優待のほうですが、サービスカウンターのおばちゃんに確認して、継続して利用可能ですという話を聞いたのですが、少し気になったことがあります。

それは、ハードポイントの利用が5月29日までと期限があるので、合わせてダイエー優待も利用できなくなる可能性があるかもということです。

そうなった場合、早めのアナウンスがあるはずなので、一応チェックはしておいてくださいということでした!

まぁでも今の時点でないので、そんな急にはならないでしょう!

2017年5月31日、それがダイエー優待の利用期限です!

有効的に使っていきましょう!

私は、イオンの優待のほうを使っているのですが・・・(笑)