読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

TSUTAYA(ツタヤ)のレンタル割引クーポンはかなりお得!!

お得情報 雑記

f:id:toshinan:20160208010944j:plain

レンタル

最近は、動画配信サービスが主流になってきていて、レンタルは下火になってきているのかもしれません。

まだそこまでではないかもしれませんが、今後どんどんそうなっていくのでしょう。

SONYのテレビリモコンには、Netflixボタンが付いているほどです。

私は、まだその辺の動画配信サービスを利用したことがありません。

プライムビデオが初です。

今後は、ネット配信を持たないレンタル業者には厳しい世界になっていくと思います。

昔は、人気の新作映画がレンタル開始すると在庫切れになるのが当たり前でしたが、最近はそれがないですもんね。

新作でも1週間レンタルができてしまう最近の設定からも、レンタル利用が減っているのが想像できます。

 

ただ宅配レンタルもメジャーになっているので、こちらも多く利用されているのかもしれませんね。

私も楽天レンタルを利用していますし。

 旧作は無料になるという驚異の業者です!

こちらもクーポンを利用します。

 

TSUTAYA

楽天レンタルを使えば、旧作だと圧倒的に安いので、ここを使っています。

しかし、新作・準新作だとあまり割安感を感じられないので、ツタヤの店舗で借りることが多いです。

レンタル業者だとゲオも店舗は多いですが、たまたま近所にないのです。

新作・準新作を借りたいときは、ツタヤに行きます。

特に準新作を借りるときは、ツタヤがお得です!

というのも、たまにクーポンが発行されるからです。

〔レンタルDVD、ブルーレイ準新作&旧作100円クーポン〕などです。

クーポンを受け取るためには、アプリを入れて、利用登録をして、最寄りの店舗を登録する必要があります。

TSUTAYAアプリ - TSUTAYA 店舗/半額クーポン、レンタル情報 etc. - 店舗関連ページ

そうすると、その店舗のクーポンが配信されるようになります。

レンタル料金は店舗によって異なります。

またクーポンも店舗によって異なりますし、発行頻度もまちまちでしょう。

 

クーポン利用

準新作が100円になるというのは、かなりお得です!

f:id:toshinan:20160208003300j:plain

ボケてて申し訳ありませんが、私の近所のツタヤの料金用です。

準新作の7泊の料金は、260円です。

それが100円なので、半額以下です。

このクーポンが発行されたら迷わずツタヤの店舗へゴーです!

一時期は、旧作が100円でしたが、今100円になるのは3泊の場合です。

 

そう考えると、旧作は楽天レンタル、準新作はツタヤ、新作はどちらでもといった感じでしょうか。

クーポンは最大限に利用すべきですね!