読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

無料で雑誌ダイヤモンド・ザイ(ZAi)などの電子書籍を読む方法!?

f:id:toshinan:20151117172225j:plain

ダイヤモンド・ザイ

個人投資家に人気の雑誌、ダイヤモンド・ザイ。

私も毎月購入していた時期もありましたが、たまに買うというスタンスになり、その後たまに電子書籍版を購入するという感じになりました。

しかし、あるものを知ってからまた毎月購入し始めようかなと考えています!

その理由は何かというと・・・

 


Airbook

 Airbookというサービスがあります。

TSUTAYAデジタルサービスです。

 

ツタヤで、Tカードを提示して、雑誌などを購入すると、その雑誌の電子書籍版が無料でもらえるんです!

結構便利じゃないですか?

家では、紙の雑誌を読んで、出先では続きを電子版で読むみたいな?

ZAiだと、紙も電子書籍も、730円。

紙の雑誌を買うと、同価格の電子版もついてくる!

2倍の価値です!

紙の雑誌を買うならツタヤがお得です!

電子書籍版は、BookLive!からダウンロードできます。

そのためには、ヤフーIDにTカードの登録、そして、BookLive!の登録の必要ですが、ヤフーIDとTカードは設定されてる方が大半だと思いますので、BookLive!の登録・連携くらいですかね。

一度、設定してしまえば、あとは自動で購入した雑誌が、本棚に反映されます!

詳しい、設定の仕方は、公式サイトからどうぞ!

booklive.jp

 

初回登録以降は楽ちん

初回のみ、雑誌購入から10日以内に設定しないといけませんが、やることは対してないので、一度登録したらあとは、ツタヤでの購入時にTカードを忘れずに提示することですね!

翌日にBookLive!の本棚に反映されるとなっていますが、今まで2回とも当日に登録されました!

メールでその折のメールが届きます!

雑誌ですから、スマホで読むには少し小さいかもしれません。

タブレットのほうがいいかもしれないですね。

ツタヤですから、もちろんTポイントが使えますし、BookLive!もTポイントが使えます!

ネットでポイント購入している方も多いと思いますので、Tポイントが使えるのは便利です!

楽天で購入していた人は、楽天ポイントは使えないので残念かもしれません。

 

対応雑誌

もちろん、すべての雑誌がこのAirbookに対応しているわけではありません。

まだ限られています。

しかし、ラインナップも増えているので、今後まだまだ期待できます!

ビジネス関係だと、これぐらいです。

f:id:toshinan:20160322170114p:plain

目ぼしい雑誌はありますよね!

男性誌・女性誌・スポーツ・趣味など幅広く展開されているので、普段購読されているものも見つかると思います!

雑誌はかさばるので、たまってきたら捨てると思いますが、特集によってはとっておきたいものもありますよね!

そんな時にも、電子書籍は残るのでそんなメリットもあるかなと思います!

この機会にお試しあれ!