読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

東映ヒーローワールドへ行ってきました!

育児

f:id:toshinan:20160307190200j:plain

東映ヒーローワールド

東映ヒーローワールドへ行ってきました!

イオンモール幕張新都心に入っている体験型エンターテインメントミュージアムです!

歴代のライダー・スーパー戦隊が展示されていたり、ちょっとしたアトラクションがあったりとこどもが大喜び間違いなしのスポットです!

toei-heroworld.jp

ジュウオウジャーもいましたよ!

 

入場料金

入場料金は、以下です。

大人(中学生以上)・・・1400円

子供(中学生以下)・・・1000円

3歳未満は無料です。

アトラクションで遊び放題の料金は大人・子供共通で、2000円です。

ちょっと高いですかね・・・。

ローソンやミニストップのLoppiで、大人・子供100円引きのチケットを購入できます。

当日でも購入できるので、立ち寄って行くのもいいと思います!

 

入場時にエナジーブレスというブレスレットをもらえるのですが、次回に持っていくと、大人200円引き、子供100円引きで入場できます。

しかし、期間ごとにエナジーブレスのデザインが変わるので、割引チケットから大人100円しか変わらないのであれば、新しいエナジーブレスをもらうために、持って行かなくてもいいような気がします。

 

3歳未満が、有料アトラクションで遊ぶ場合は、付き添いの大人1名無料になるので、大人は遊び放題はいらなかもしれません。

 

全ての有料アトラクションを遊ぶと、1100円かかります。

この時点で、遊び放題のほうがお得です。

さらに、ヒーロー道場というミニゲームが楽しめるところで遊べるコイン5枚が付くので、これが300円分のコインになるので、合わせて1400円の価値になります。

我が家は、結局全てのアトラクションはやらなかったので、遊び放題のチケットはいりませんでした。

各アトラクションのチケットは館内で個別に買えます。

遊び放題も買えますが、1000円なので、大人が買うと損ですね。

子供であれば、入場時に買うのと変わらないと思います。

 

アトラクション

アトラクションは大きく4つです。

 

・ヒーローズベース(子供用アスレチック・無料)

・レッドレッシャー(電車ののりもの・300円)

・ショッカーアタッカー(車ののりもの・300円)

・スーパー戦隊バズーカ(シューチング・500円)

 

あとは、先ほどのエナジーブレスを使って、各所で端末にタッチして、ポイントを集め、最後にスーパーファイナルアタックを決めるというアトラクションがあります!

息子のポイントが以上に高かったです!

これを決めると、エナジーブレスに付け替えられるエナジーコアが1枚もらえます!

一人1回しかできません。

 

平日限定で、好きなヒーローの衣装を来て写真撮影もできます。

1000円だったと思いますが、先着順なので早めに行ったほうがいいと思います!

 

カフェがあるので、軽食は食べれます。

基本的に再入場はできないので、食事は済ませておくほうがいいと思います。

 

私が行ったときは、平日でした。

たまたま、ゴーストアイコン探しゲームをやっていて、先着15名でしたが、参加できたので体験してきました!

館内に隠された4つのアイコンを探すゲームで、全て見つけるとプレゼントがあるということで参加しましたが、もらえたのはただのアメでした(笑)

でも、結構面白かったですよ!

 

館内は撮影OKなので、ビデオカメラなんかも持っていくといいと思います!

館内はそれほど広くないので、休日行くとどれくらい混んでいるのか分かりません。

平日だと、各アトラクションとも並ばずできました!

 

機会が会ったら行ってみてください!