読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

宅配ピザの本当の単価って!?1枚買ったらもう1枚無料って何!?不可思議すぎる・・・。

雑記

f:id:toshinan:20160303191035j:plain

宅配ピザ

歩いて5分程度のところにドミノピザがあります。

たまに頼むんですが、近所なんで歩いて取りに行っています。

そのドミノピザには、とんでもないサービスがあります。

f:id:toshinan:20160303183609p:plain

お持ち帰り特典「1枚買うともう1枚無料!」

これです!

宅配ではなく、持ち帰りの場合の特典なんですが、1枚買うともう1枚が無料になるんです!

えらいこっちゃ!?じゃないですか?

2枚のうちの価格の安いほうが無料になります!

宅配で頼むのがバカらしくなります・・・。

なぜこんなことができるのでしょう?

宅配にどれだけコストがかかるんでしょうか?

こんな特典があるので、我が家では絶対持ち帰りでネット注文します。

 

とりあえず1枚

我が家は5人家族です。

一番下の子はまだ乳児ですから、ピザは食べられないのですが、上の子2人はピザが好きなので、Mサイズを2枚注文して、1枚は無料で購入しています!

それでちょうどいいです。

別にサイズに制限はないので、Lでも問題ないでしょうし、トッピングもつけていても大丈夫でしょう。

持ち帰りするだけで1枚無料って、本当のピザ1枚の単価ってどれくらいなのって感じです。

本当はすごく安いんでしょうね。

1枚3000円近くするので、そもそもぼったくりに近いのかもしれません。

2枚で3000円くらいが本来の定価に近いのかも?

もう2枚を定価で頼む気にはなれません。

確かに、もう1枚無料になるのはお得でいいけど、2枚はいらないという場合もあると思います。

そういった場合にも使える持ち帰り特典があります。

f:id:toshinan:20160304074016p:plain

1枚1000円からと、大幅な割引を使って購入できるのです。

こうなると、とりあえず1枚でいいですね!

 

支払方法が意外と便利

ドミノピザの便利なところは、ネット注文での支払い方法です。

f:id:toshinan:20160303185330p:plain

クレジットカードが利用できるのはもちろんのこと、楽天ID決済やYahoo!ウォレットでの決済などができるのです!

私は、楽天ID決済を利用しています。

楽天に登録してあるクレジットカードでの支払いになると同時に、楽天ポイントも利用できますし、貯まります!

期間限定ポイントの消化なんかにも便利です!

宅配ピザは定価で買ってはいけません!

とことんクーポンやポイントも使ってお得に購入しましょう!

 

という、1枚買ったらもう1枚無料という宅配ピザの不思議でした!

宅配ピザのドミノ・ピザ3