読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資やら難やら 2nd

日々の生活・投資・育児に奮闘するパパブログ。

スポンサーリンク

近所のダイエーがイオンになった!ハートポイントカードはどうなる?

お得情報 お得情報-イオン

f:id:toshinan:20160310204500j:plain

ダイエー

近所のダイエーがイオンになりました!

看板が付け替えられました。

f:id:toshinan:20160310201520j:plain

春から29店舗がイオンに変わったようです!

まだちゃんと見ていないですが、商品はあんまり変わっていないみたいです。

まぁ当たり前ですね!

 

メリット・デメリットは?

そもそも、ダイエーのイオン化は進んでいました。

WAONが使えるようになったり、お客様感謝デーができたり、イオンのオーナーズカードが使えるようになったり。

もはや、本当に看板が替わっただけで、新しいことはなさそうです。

 

ハートポイントカードは使えなくなる?

WAONが使えるようになって、大きなメリットがありました。

それは、ハートポイントカードが使えるようなったことです!

私は、現金をなるべく使わないで、電子マネーやクレジットカードで買い物をしています。

ハートポイントカードは、ダイエー独自のポイントシステムです。

200円で、1ポイントもらえるので0.5%還元ですね。

ポイントは1ポイントから使えます。

ポイント付与の条件として、現金かOMCカードでの支払時に限られていました。

しかし、WAON導入後、WAONでの支払でもポイントが付与されるようになりました!

WAONのポイントも付くので、合わせると1%還元ってな感じです!

もともと、ハートポイントを無視してきた私ですが、WAONでもポイントが付くようになってから利用し始めました!

 

ハートポイントカードを出して、さらにイオンオーナーズカードを出して、WAONで支払う!

出すカードがいっぱいです(笑)

イオンオーナーズカードの還元率は3%ですから、これら全部で4%オフになります!

 

イオンになるとこのハートポイントカードは使えなくなるのでしょうか?

実際、このポイントサービスは継続するようです!

一安心!

ただし、期限があり、5月29日までのようです!

これらは、イオン(旧ダイエー)での話ですよ。

また、イオンになった店舗のタイミングにもよると思うので、それぞれで異なると思います。

普通のイオンではもちろんハートポイントカードは使えません。

 

今後、ダイエーがイオンになってどうなっていくのか、何か大きな変化があったらご報告しようと思います!

 

関連記事